teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 自然破壊、環境破壊、エコロジー(0)
  2. CO2が地球温暖化の元凶なのか?(0)
  3. 政治・経済(2)
  4. 趣味・レジャー(1)
  5. 近況報告(0)
  6. 医療・健康・ケガ・病気(0)
  7. 旅行(0)
  8. グルメ・ドリンク(0)
  9. 新規スレッド提案コーナー(0)
  10. 忍岡時代の思い出(0)
スレッド一覧(全10)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:2369/2378 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

還暦以降は毎年還暦!

 投稿者:布施院メール  投稿日:2008年 1月 2日(水)20時25分13秒
  通報
  クール子様、お便りありがとうございます。 あ、新年おめでとう! 還暦の次は、私としては、毎年還暦ということにしたいと思います。 還暦=60年=人生一回完了。 よって、余生はプレゼント。 ということで、還暦を過ぎたら、あとは神様の贈り物ということで、毎年、毎月、毎週、毎日お祭り。 楽しく生きる。
さて、山田3B課長殿より送られた当日の写真データは膨大で、よくぞここまで撮っていただきました。 まさに激写、撮って、撮って、撮りまくったという感じなんです。 データ量にして70MBを越すデータ量なので、私のYahooのフォトアルバムのサイズに入りきりません。 再度、Yahooとかのフォトアルバムを新たに申し込んでやらざるを得ないと思います。 できるだけ早くやるようにします。 待っててね。 同期会の後、年末の忙しさにかまけてまだ作業がすすんでいません。 年末にやろうとした事務所の机の上の万年雪のようにつもった書類の整理ができずに年を越してしまい、会議テーブルに山積みされたまま越年。 新年そうそうそんな山を見みては呆然としてしていて、結局、ほったらかし。 自分の弱点であるい整理の悪さがそのまま見せ付けられているのですが、茫然自失。 手の付けようが無い... なにも忙しくないのに、忙しい気がする。
当日確かにお名前のわからない方が何人かいました。 確かに高校時代にお話しする機会がないまま3年間過ぎてしまった同期の人も何人もいるなぁとも思います。 でも、同期会初参加の方も何人もいて、その中に懐かしい人もいて楽しい会でした。
先生方もまだまだお元気で、勉強に、運動に、新しいことにチャレンジもなさっていて、われわれもまだまだがんばらなくっちゃ、還暦で上がりではないぞ、とあらためて思いました。 いろいろな理由で会社の役員にならなかった人もいて、これからはもう少し時間的に余裕もでてくると思いますので、折にふれてまたご投稿いただければ楽しいなぁ、と思います。 ぜひぜひ皆さんお声をお聞かせください。 お待ちしています。
 
 
》記事一覧表示

新着順:2369/2378 《前のページ | 次のページ》
/2378