teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 政治・経済(2)(42)
  2. 音楽(31)
  3. 歴史(18)
  4. 紹介したいYou Tubeビデオ(6)
  5. 趣味・レジャー(4)
  6. グルメ・ドリンク(3)
  7. 政治・経済(31)
  8. 旅行(3)
スレッド一覧(全8)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:11/2524 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

記念写真になるかも

 投稿者:クール子  投稿日:2022年 3月 5日(土)10時24分19秒
  通報
  ロスアンゼルス地域では、電車は何本か一応走ってはいますが、ほんとに数少なくしかも短い区間しか運転していません。
まあこれは日本と比べてのことで、そのほかの国のことは知らないのですが。
大体がロスアンゼルスのダウンタウンに向かって通勤範囲30マイルくらいのあたりとつながるように
走っているのではと思いますが、なんせダウンタウン方面に通勤もしてないし、乗る気もないので調べていません。

この近年、ダウンタウンへ向かう線ではなくて、LAの飛行場へ乗り入れの線を建設中です。
これがどの線とどこで乗り換えでつながるのか関心ないので知りませんが、この建設もかなり終盤に近くなってきているようです。

空港の近くを通る道路は我が家の買い物とかの範囲内になっているので、時々はそこを運転していくのですが、
数日前、空港の北側から南向きに向かっていたら、空港のごく近くまで通っているフリーウエイ(105号線)の
ちょっと斜め上の方に空間を開けて、両側から道路のようなのが迫ってきているのが見えました。
これが道路ではなくて、電車道で、この空間を繋げると線路が貫通することになります。線路の周りとかの工事もまだ残っているのでしょうから、すぐとは言わないけど、
もうじき電車線がLA空港に乗り入れるようになるみたいですね。

こういう光景はあんまり見ることないと思い、野次馬ではないですが記念に写真を撮りました。

余談ですが、105号線というのは25年くらい前に完成したフリーウエーで、それまでは
空港へ行くのに市街地の道路を通っていくので、道路が結構込み合っていたそうですが、
105号線開通によりかなり便利になりました。
この105が完成するちょっと前に、やはり、高速道路が完成まじかで道路の上でつなげる少し前に、
その状態を映画のロケに使った映画が「スピード」言うのがあって、キアヌ・リーヴスとサンドラ・ブルックスが主演して、
バスに爆弾を仕掛けた犯人を捕まえるサスペンスみたいのがありました。
この映画結構流行ったので見た人もいるかもしれませんが、その場面は105号線のつなぎ目をつかっていたのです。

今度の場合線路なのでそういうことに使えるとも思えないけど、それを思い出したわけ。
まあどうと言うことないかも知れないけど・・・・。
LA空港界隈の写真を見たことのある方は、なるほど空港の近くだとわかるかも知れません。

こんなの話の種になるかどうか知りませんが、最近話題がつい政治的になってしまったりで、
その代わりでもないけど、まあ差しさわりのない話となりました。
そのうち、時間できたら、時事問題も語りたいと思ったり思わなかったり・・・。
ではまたね。

http://h

 
 
》記事一覧表示

新着順:11/2524 《前のページ | 次のページ》
/2524