teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:123/2303 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

面白Youtube 

 投稿者:クール子  投稿日:2021年 6月 2日(水)05時27分26秒
  通報
  東京都知事さん、なかなかのキャラクターのようですね。
このようにYoutuberから注目されて、放映なんかもされるんですから、話題も沢山ある方でしょう。
都知事のお仕事も注目されるような成績を上げていることを祈っておりますが・・・。

さて前にも書きましたが、このところYouTube中毒がまた少し進んでいるような気がしています。
最近というか、一応毎日ちょっと時間を見つけては見るようになったYouTube Channelがあるのはお伝えしたような気がしますが、
このところまず最初に見るようになっているのが、今話題になってるのかどうか知りませんが、あの”高橋洋一”さんと言う人。
内閣なんとかと言う役職を、YouTubeで使った言葉のために辞職したとかいう人ですね。
あけすけに物を言うのが面白くて、楽しんでますが、言ってること別に間違ってることは言ってないようなきがするんだけど・・・・。
傲慢とか不遜とかに見られているのかしらね?
(日本の状況はあんまりよくわからないので、そこは他の方のご意見も尊重はするようにしますが。)
彼は今でいうポリインコレ(Politically incorrect)と言うのの一人なのでしょうかねー?
私の趣味悪いと言われるかもしれないけど、まあ面白い。

それからカナダ人ニュースというのも結構見ているのですが、このYoutuberの日本語が面白い。
まともなNativeな日本人の日本語喋っていますが、声が結構かん高くてとっても早口。
そして、よくもまあ時間使って調べてるよなーと思う内容なのですが、忙しい毎日だろねーなんて思ったり。

それから前にお国訛りのことをちょっと書いたような気もするのですが、其のいい例と言うと悪いですが、
Harano TimesのYoutuberと張陽さん。どちらも外国訛りのある日本語でとてもかわいい。
(失礼かしら、こういうと)
彼らの話すのを聞いていると、私の喋る英語は英語のNative の人にはこんな風に聞こえるんだろうなーと思っちゃってね。
彼らの日本語は私の英語より、ずっと語彙も豊富で内容も充実してるとは思いますが。
そんなことを考えてまあ楽しんで、暇つぶし(中毒)しています。
 
 
》記事一覧表示

新着順:123/2303 《前のページ | 次のページ》
/2303