teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:129/2303 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Youtubeの時事解説

 投稿者:クール子  投稿日:2021年 5月24日(月)04時52分20秒
  通報
  このところ、以前ご紹介いただいた何人かのYoutuberの方たちのを時間があるとみるようになったのですが、
毎日平均で1時間くらいこれに時間を使っている勘定になってます。
まあ新聞読むの殆ど止めたので、時間的にはそんなに追加とはならないのですが、
たりない時間が余計足りなくなってきていて、毎日飛ぶように(でもないですが)退屈する暇なく過ぎています。

この2か月近くこれが続いているのですが、それでなんとなく私なりに整理をしてみたら、
アメリカの政治に関してのニュースを主とする場合は、Harano Timesとカナダ人ニュースがかなり良い。
このカナダ人の方、なんでカナダに住んでてアメリカの政治当にこんなに感心あるんだろうと思ったりしますが・・・。
ついでにこの人の猫ちゃんんたち、まるまるとしてて良いねー!
(我が家のマティおばさんは最近あちこちガタがき始めてるみたいで、かなりほっそり以上になってます。)

話がそれました。

日本を取り巻く世界情勢、特にアメリカ、中国関係となると張陽という人のが結構面白い。
及川幸久さんは日本を取ります世界情勢、全般いろいろと言う感じですね。
Freemanの方のは、それらいろいろのダイジェスト版みたいに思えます。

その他、見るようになったのが、高橋洋一と言う人、かなり言いにくいことはっきりいうので、
結構面白いし、外から日本を見ている人間には結構納得できるような意見に思えるんですが、
だからこの人好き嫌い結構あるのかなと思ったりします。

その他、園芸関連、日本のナツメロなんかも時々みるので、ほんとこの頃忙しいです。

一つ、ついでですが言っておくと時間の無駄をなるべく防ぐために、これらを聞くときは(ほとんど見るより聞いている)
手仕事をしながら一石二鳥(言い訳)として時間の有効活用をしているのですぞ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:129/2303 《前のページ | 次のページ》
/2303