teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:23/1988 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

皆様ご無事でありますように

 投稿者:ジャカランダ  投稿日:2020年11月 9日(月)16時30分37秒
  通報
  大統領選挙ほぼ終わりホッとしました。事実トランプはもう御免という国民がバイデンを止む負えなく選んだわけです特別彼に大きな期待は無かったのですが。これからの4年間の新政権の成果を願っています。



皆さんも視聴なさったかもしれませんが。NHK特別番組をみました。新型コロナの世界中の文献をAI が調べた総合結果です。

もうご存じとは思いますが。私が書き留めた必要事項は次のとうりです。。。



*新型コロナ菌は今までのフルーとか風邪の菌と違い非常に多種、多数のダメージを人体に起こす。

*このAIの調査結果で後遺症の酷い人には 女性、44歳平均、そして運動をしたりして抗体力が強かった人が多い事。

抗体力過剰というのが原因にもなるらしい。

 私はびっくりしました。私の隣家の娘さんの描写と病状にびったりでした。

 先日テレビで隣の娘さん(住まいは別)がジムで運動しているビデオがニュースになっていました。びっくり。

 それも私の末娘の努める病院のコロナ患者向け特別リハビリ治療を受けているビデオでした。彼女は数か月前にコロナに感染し

 入院?退院し仕事に戻りましたが後遺症が酷く、主にひどい倦怠感が残りベッドから起きることも難しい程でした。

 彼女はバスケット・ボールプレイヤー、背が高く健康体?。43歳、2児のママ。キャリアウーマン。

 彼女の感染源は幼稚園児の娘さんからでした。彼女から隣のご主人が感染しましたが軽症でした。

 余談ですが。。そのため隣の奥さん(彼女の母親)はトランプが子供からの感染などないといい加減なことを言っていたのに

 ひどく怒っています。幾万という米国での死亡者への責任が少なからず彼、トランプにになかったとは言えません。

*湿度40-60%保つ、乾燥すると菌は長生きする。  私はキッチンと庭で過ごす時間が多いので救われているかも。

*低気温だと菌は長生きする。それに加え冬には私達の抗体性が弱るので体を温めること。

 マスクをすると温度と湿度を保つ一番の感染予防になる。冬は一人で外を散歩する時もマスクしたほうがいいかも。

*通常喉の奥の綿毛?というのが悪い菌の殆どを締め出している。うがいをすれば他人にも移す率が下がる。

 私は喉が弱く、話過ぎると喉が疲れていたくなります。喉のかゆみとか痛みがあるときは塩水とかHydrogen Peroxide3%を

 水で薄めてうがいをしてます。お陰で風邪を滅多にひきません。頻繁に手を洗うと同時にうがいをするのもいいかも。

*222mmの紫外線を浴びると菌が10%程に下がる。米西海岸では今年の夏異常に蚊が多くWest Nile virusが警告されていました      ので庭にゆっくりいられませんでした。今寒くなって蚊がいなくなったので暖かい日は日向ぼっこします。



以上、間違った理解もあるかもしれません。その点はお許しください。とにかく皆さんご無事を祈っています。



榮子
 
 
》記事一覧表示

新着順:23/1988 《前のページ | 次のページ》
/1988