teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:27/1988 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

政治の話

 投稿者:クール子  投稿日:2020年11月 7日(土)19時01分29秒
  通報
  こちら米国、新大統領決定のニュースがまだ流れない状態ですが、どうなるんでしょうね。
現時点では最終開票がもうすぐ終わりだがそれを待つまでもなく民主党候補のほうに票が入っている。
現大統領がこの開票に異議を唱えて告訴したという。
この裁判がどのようになるのかまだわかりませんが、悪くすると選挙最終決定が
今年中に出るかわからないというニュースも流れている。
まあ、娯楽として眺めていれば面白いと言えるかも知れませんが、物事だらだら続くのも良し悪し。
結論は早く出て欲しいですけど・・・。

今回のゴタゴタを招いたのは、郵送投票のルールがきちんとできていなかったの一言に尽きると思いますが、
そう思っている人も結構いると思います。
この説明してるとかなり長くなるので端折りますが、これで民主党がかなり得していると思われます。
現時点で投票数そのものは民主党が多くなっているので、告訴が通らない限り民主党に政権移行。
事態は刻々と変わると言っていいか・・・・?

どっちが政権をとっても、まあ後味の良くない選挙になるとは思います。
どっちにしても税金は上がるし、物価はもう上がっているし、
治安はどうなるんでしょうね?

コロナは?
免疫できてる人の数がある程度まで増えないと流行は治まらないということですから、
政府が何をしようとしばらく待たないといけないんでは?
 
 
》記事一覧表示

新着順:27/1988 《前のページ | 次のページ》
/1988