teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:15/1889 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

新型コロナ菌辺り

 投稿者:ジャカランダ  投稿日:2020年 7月31日(金)16時06分27秒
  通報
  東京は大変なことになっていますね。私の姪二人の子供は幼稚園、小学生、高校一年の3人おりますが皆学校にフルタイムで通学していると聞いています。大丈夫なのでしょうか?こちらは8月から九月に新学期が始まるはずですが未だに通信教育が殆どで開校のめどがたちません。年上の孫は16歳で免許を取り、双子は高校に上がったけれど卒業式も無く、入学式も無い寂しい青春で気の毒。早くワクチンが出来ますように。

日本政府もアメリカ政府も前代未聞のパンデミックの対策はただ試行錯誤でお手上げのようですね。
日本は水害が各県で起きて災害続きで大変ですね。アメリカ国民の問題は数多く意見の違いがあることです。デモがあちこちで起こっています。マスクする・しない、でもめたり。学校を始める・いやまだ早いでもめたり。今まで以上に人々の意見の対立が目立っています。日本国民はまだその点それぞれ大人しく政府に従っているように見受けられますが。とにかく災害にあっても皆さん落ち着いて忍耐強くおられて感心します。
私と主人と通っていたジムは一時少人数制で再開してすぐに又休業となりました。州知事の命令です。美容院も、レストラン、ショッピングモールも再度の休業中です。日本より厳しいのでは? それで州知事に反対するデモが起こっています。言いたい放題が自由なアメリカ。

自粛生活を機に白髪を染めずにいます。足はまだ丈夫ですが腰や肩、手指が痛くなってきました。。。服の生地、ステンドグラスなど買いだめしたのを出来るうちに頑張って仕上げること、毎日の料理、庭の手入、散歩、テレビ。。。。。。と忙しくしています。
 
 
》記事一覧表示

新着順:15/1889 《前のページ | 次のページ》
/1889