teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:17/1889 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ブルドックのしっぽ?

 投稿者:クール子  投稿日:2020年 7月26日(日)06時33分21秒
  通報
  コロナウイルス流行でビジネス閉鎖、自粛隔離などが始まってそろそろ4か月。
2月初めにヘアカットをしてもらいに美容院に行ったのが最後なのでそれから約後5か月。だいぶ髪も伸びてしまっても美容院が空いていないので、仕方なくいい加減に自分でカット。
出かけるところもないし、会いに行く人もないしまあいいかと言うところ。
6月後半になってビジネス再開となって美容院も開いたとかいうことなので、
そろそろ予約を入れようかと思っているうちにまたビジネス閉鎖。
屋外でなら、レストランとか、今回は美容院とかも営業していいということですが、
ここまで我慢したんだから、ちゃんとビジネス再開で心配なくヘアカットしてもらえるまで
待ってしまおうとは思っていますが、やはりどうにかならんかなと思うこともあります。

我が亭主殿もどうにかならんかと思ったらしいので、伸ばしてみたらとからかったら気を悪くしてました。
で私の技術でいい加減にカットをしましたら、しないよりましになってまあ満足してくれました。
選択の余地ないものね。 この時分かったのはカールしている髪はけっこうごまかしがきくということ。

以前私の美容師だった友人がテキサスに越してしまって、今は美容師もやめて、
毎日、料理、趣味、ご主人が最近釣りに凝っているので一緒に行ったり、
魚を釣ってきてもらってそれで料理したりと、悠々自適かどうかは知りませんが、
お金のかからない、(と彼女は言う)のんびりした生活をしているようです。

よくLineでテキストするのですが、私の髪の話をして「貴女が見たらキッと泣くよ!」
と言ったら、いっそのこと下の方で結んでリボン付けたら結構いいんじゃないとのご意見。
彼女は美容師に未練全くないそうですが、それで結構いい加減なこと言うのかとも思いましたが、
まあどうにか結べるので、そうしたら、結んだ下に出ている分は豚のしっぽくらいの長さに見える。
まあ豚のしっぽも可愛いからいいかと思って、暑い日はそんな頭で買い物に外出してました。
外出といってもスーパーに行くくらいですが。

最近こちらはを散歩に連れて出ている人を多く見かけるのですが、ある日買い物の途中で
そんな人と犬にすれ違ったら、ブルドックを連れている御仁でした。
彼らが通り過ぎるのを見て後姿をみたら、なんかに似ている?とふっと頭をよぎるものがある。
私の髪の結び目の下から出ている髪の量、ブルのしっぽによく似ているのではないかと一瞬思いがよぎるのでした。
豚のしっぽもブルのしっぽも、短いという共通点がありますね。かわゆいかどうかは疑問ですが。

とこんなことくらいしか最近考えなくなってきているみたい。
次回はもう少しましなことを考えて投稿するよう頑張ります。
 
 
》記事一覧表示

新着順:17/1889 《前のページ | 次のページ》
/1889