teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:23/1889 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

オレオレ詐欺

 投稿者:クール子  投稿日:2020年 7月15日(水)09時24分57秒
  通報
  最近これこちらでも流行りだしたんですよねー!
時々電話で、これもどういうわけか我が亭主殿の電話だけにかかって来る。
というか私の家の電話は、留守電になってメッセージを残し始めてそれが私が出る必要があるとわかるまで、
私出ないのでオレオレ詐欺電話は今のところ私にはつながらないだけなのだろうと思いますが。

我が亭主が出ると、Hi Grand pa ! (おじいちゃん、こんにちはのような感じですね。)とくるそう。
それで我が亭主、笑い出して、家にゃ孫いないよ。どこか他所の電話に試してみなというと、
そのままガッシャっと切れます。

今日は Hi Daddy (御父さん、こんにちは)と言うのがかかってきたそう。
調子を合わせて少しからかってみるかとも思ったそうですが、忙しかったので、家は子供いないよで、相手はガッシャ だったそう。

布施院さんのYoutubeで思い出したのですが、こちらのドキュメンタリー。
事実はどうでもよくて、実は無関係とわかっても良いそう。
そういったきっかけてつながりを付けて、お金を送ってもらうとか、アメリカに呼んでもらうとかがあるようです。
いい関係になって相手もほんとに感謝して、助けてあげた方もいい友人が出来てとかもあるようですが、
うっかり話を聞いてあげるとかすると、そのままずるずる金蔓にされてしまうことあるとか。

一つ何かを開拓するには、それにまつわる問題も一緒に処理をしていかなくてはいけない。
大変ですね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:23/1889 《前のページ | 次のページ》
/1889