teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/1854 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

コロナウイルス流行を早く終わらせるには

 投稿者:クール子  投稿日:2020年 6月26日(金)08時45分7秒
  通報
  知り合いで50代半ばくらいの威勢のいいお兄さんかおじさんか知りませが、この人の彼女が看護婦さん。
今第一線で活躍中。この知り合いに言わせると、コロナ患者病棟で働いてると給料すごーくいいんだよなー。
さて給与とは別ですが、この彼女毎日仕事に励んでいる。
この彼女、仕事以外の場所では、家も外も含めてマスクしてないんだって!
この知り合いも店に入る時はしないと入れてくれないからするけど、それ以外の場合はしないそう。
彼女が必要ないと言ってるんだとのことです。
我が亭主殿も彼に同感のようです。私はマスク派ですが人に強要はしない。
なんか我が国の大統領とその奥さんみたいだね。彼女の方がずーっと若く美人ではありますが。

さて、この看護婦さんの意見と言うのが素晴らしいというかすごいというか・・・。
感染度がある程度の数値に達するまでは流行は収束しないというのはわかっているのだから、
自主隔離とかやめてビジネスも平常に戻すことが一番の方法。
どんなインフルエンザの流行の時でも死ぬ人は必ず出るんだから、
時間を長引かせて死ぬ人の数を小分けにしてたらいつまでも終結しないでしょうにということだそうです。
そうおっしゃっているそうです。これ正当な意見なんですよね。
しかも看護婦さんで一線で働いてる人が言うんだから迫力あり。

私がそうだけど、それすると一時病院がパンクするっていう話だけどそれはどうするのと聞いたら、
そりゃしょうがないだろう。人は死ぬときは何したって死ぬんだからとのご意見。
それ自分も含めてと聞いたら、そうとあっさりおっしゃる。達観しているのかねー?

そう思っている人が多いのか、自分は感染しないと思っているのか知りませんが、
それでこの国の感染率、死亡率高くなっているのでしょうか?
5月末から6月初めにかけてあった差別抗議デモと言うのも、ほとんどマスクなしで人が集まってたし・・・。

私ですか?
かかっちゃったらしょうがないとは思いますが、やはりあまり人込みにはでないようにしてるし、
外出時はマスクしてるし、時々手製のマスクも作っているし・・・。
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/1854 《前のページ | 次のページ》
/1854