teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:13/1854 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

我が愛しのウォッシュレット

 投稿者:クール子  投稿日:2020年 6月14日(日)04時21分12秒
  通報
  米国ではまだウォッシュレットはポピュラーではありませんが、その存在は少しづつ知られてきています。
何年か前に歌手のマドンナが日本公演かなんかから帰ってきて、日本で何が良かったとか聞かれた感想が、
ウォッシュレットと言っていたインタビュー記事があってりました。

それがかなり宣伝になったかどうかは知りませんが、TOTOばかりでなく他のメーカーも制作するようになったようで、
米国でもいくつかのメーカーがこちらではビデと言う名を主に使っていると思ったのですが、
少しずつ紹介するようになってきて、2つほどですが映画の中でもウォッシュレットがでてきて、
使った人がトイレットペーパーがないとうろたえるシーンが面白く描かれているのを見ました。

今度のコロナウイルスの流行に伴って、ウォッシュレットを購入したいという人が増えたそうです。

私もだいぶ前から使用していて気に入っていますが、5年ほど前に買ったものが最近ちょっとおかしくなってきました。
モーターの音がかなり高くなってきて、我が亭主殿はウォッシュレットのファンではないのですが、
トイレを共有するので、トイレに行く度にモーターの音がうるさいと苦情を宣う。
確かにうるさい。モーターが壊れる前に出す大きな音みたい。その時は無視していたのですが、
そのうち水量、水圧、タイミングの調整が滅茶苦茶になってしまって、とうとう修理に出すことになりました。
お客様係というところに電話したら、愛想のいいお兄ちゃんらしき声で修理の取り扱いの説明をしてくれました。
これが5月1日。
テクサービス部から郵送用の箱を送るのでそれに入れて送付すると、2,3日で修理出来て、
支払いをオンライン(ペイパルと言うやつ)ですると、即送り返してくれるので、
こちらから送付後10日くらいで戻ってくるという勘定。全部で一括$175で済むそう。
買い替えよりはずっと安いのでお願いすることにしました。
箱が来てウォッシュレットの送付まで、ごく簡単。
3日くらいしたら修理完了なので支払いをするよう指示有り。

ここからがコロナウイルスの影響が出てくる。この数日前からWifiがつながったり切れたりで、
Wifiの会社のお客様係への電話も満杯なのかつながらない。
そしてPaypalは我が亭主が登録しているので、支払いしてくれたのですが、確認がとれない。
これが5月18日。
毎日見ているのに確認の頁がでてこない。そうこうするうちに2週間近くたってしまった。
TOTOのテクサービスからリマインドのメールが届いたので、仕方なくお客様係に電話。
事情を説明して、私のウォッシュレット捨てないでねと頼んで、他の支払い方法を聞くのですが
Paypal以外できません。こちらの状況はテクサービスに説明しておくので、毎日頑張ってPaypal トライしてくださいとの返事。
新しいお客の場合時々うまく動くことあるので私もやったことのないPaypalに登録してみたら、
うまく支払いまで行けました。 ホッ!
これが6月3日。
次の日愛しのウォッシュレットが戻ってきました!

我が亭主殿がまた取り付けをしてくれて、今は静かに作動してくれていて、幸せです!
このウォッシュレットなしの生活を一月ちょっとしたわけですが、
なければないで生活できるのだというのが感想。有ったほうがやっぱりいいですけど。

ウォッシュレットが戻ってきたころにWifiも少しましに作動するようになって今日に至っています。
今でもつながったり、次の瞬間切れたりですが、大体の場合10秒くらい待つとまた動く。
まるでだめでまたしばらく後でもいうこともまだ起こってますが。
このWifiの会社のお客様係には我が亭主ももう電話あきらめたよう。
売ってくれたお店はBest Buyという大きな系列の電気製品、コンピューター関連取り扱いの会社ですが、
コロナウイルス流行と同時にお店は閉めて、購入はオンラインのみ、受け取りは店の前で出来ますが、これちょっと面倒。
お客様係も電話つながるのに、どのくらい待つかだし、係も手薄でテクニシャンも予約いれても
2か月先なんてなる可能性ありで、これも我が亭主殿電話するのもあきらめてます。

まあ必要なウォッシュレットがちゃんと機能するようになったので、良いとするか !
 
 
》記事一覧表示

新着順:13/1854 《前のページ | 次のページ》
/1854