teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:12/1752 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

交通事故死亡者数

 投稿者:布施院  投稿日:2020年 3月26日(木)07時43分25秒
  通報
  ネット情報によると、日本の交通事故の死亡者数は1970年がピークで16,765人だったが、2019年はずっと減って、3,215人だったとのこと。 しかし千葉県がいまだにトップの172人。 全国の事故死の55%は65歳以上の高齢者とのこと。 それでも、事故の数は38万件、負傷者数は46万人とあるので、死なないまでもけがをする人は46万人もいる、ということですね。

車の安全性能の改良も進んだせいか、事故自体はだいぶ少なくなったものの相変わらず多いですね。

今のところは、この交通事故死数ほどには伸びていないコロナウイルス感染による死亡者数ですが、もちろん、今後の、広がり方次第では、もっとひどいことになる可能性があるし、少しでも犬死は避けたいところです。 特に、高齢者は、いろいろと体にほころびが出てきているので、そこを狙ってコロナが突撃してくるのは、自動車のコロナに轢かれるのと同じ。

最近は、飛行機もなんだか、良く落ちるようで、Boeingも苦境にあるとか、がんの発生率も上昇している。 平均寿命がのびていることもあり、ぼけ・認知症も増えている。

残された、すでに、やや、危険にさらされても仕方がない年齢に達した我々ですから、せめて、できる楽しみを見つけて、それなりに自然体で過ごしましょう。

明日も、皆様の上に、太陽が輝いて、そよ風が吹きますように。 でも、いい気分で、目をつぶって深呼吸をしているときに、コロナなどに轢かれませんように。
 
 
》記事一覧表示

新着順:12/1752 《前のページ | 次のページ》
/1752