teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:17/1752 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Stay Home 命令

 投稿者:ジャカランダ  投稿日:2020年 3月23日(月)15時28分33秒
  通報
  以前の投稿でたかをくくっていた新型コロナ菌騒動は今でも私には身に迫る危機感は薄いけれど政府の規制が厳しくなったために日常生活に非常に響いています。長女のTeenagerの子供3人は学校閉鎖になり家で冷凍食品やカップ麺を食べてゲームに夢中になっています。幸い父親の会社は5月末まで有給休暇になり家にいますが。末娘夫婦は病院勤務。一人娘7歳の子守に私が借り出され先週3日程出張してきました。ジム、図書館、映画館、レストラン(Take Out Only)、ショッピングセンターも休業。今日からビーチと主な公園も立ち入り禁止になります。気晴らしにビーチにぶらり行こうと思っている矢先でがっかり。昨日お彼岸にしばらくぶりに主人が若井家の墓参りに遠くあるローズ・ヒル墓地にドライブしていったのですが何とその広大な墓地まで休業、人混みなどないところなのにまさか。
義母の住むケアホームも訪問禁止で入居者達は食堂にも集まれず部屋に閉じこもっています。

我がガーデン倶楽部のイベントも中止なのでメンバーが販売するために育てている多数の野菜の苗をどうするのか問題。現在夜10時。外はひどい雨です。預かっている苗を流されないように安全なところに移してびしょぬれになりました。

家に閉じこもる生活は一日が非常に長くかんじます。思いがけず隣の家から野菜の差し入れがあり感激、こちらもいつものレモンと今は品薄の卵をあげました。持つべきものはいい隣人。

フレッド和田さんの映画みました。彼は私が渡米してからも日系新聞に頻繁に話題に載った有名人です。日本映画”オリンピックを東京に呼んだ男”の主人公です。NHK大河ドラマ 韋駄天では彼が少しも出て来なかったのが意外でした。私にはとても面白いドラマでしたが視聴率悪かったそうですね。64年オリンピックを経験した私達の世代がもう時代遅れだからでしょうか?
今年の日系新聞の新年号には一面一杯に敬老ホームを売却したオーナーに対する抗議文が掲載されました。日本語・英語と丸々2ページが多数の日系団体が合同しての抗議文でした。さてどのような結果になるのでしょうか。

皆さんお大事に早くこのさわぎがおさまるのをいのりましょう。


 
 
》記事一覧表示

新着順:17/1752 《前のページ | 次のページ》
/1752