teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:12/1634 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

爽やかな秋晴れ

 投稿者:布施院  投稿日:2019年10月 2日(水)07時00分34秒
  通報
  の日が続いています。 思えば、一年のうちで、気持ちがいいと感じられる日数のなんとわずかなことか。 ある時は、暑すぎる、ある時は、寒すぎる、ある時は、台風、ある時は雪、雨、蒸し暑い、乾燥しすぎる、と、まぁ、人間がわがままで弱い存在であるからそう感じるだけといえばそうなのだとは思うのですが。

ずーっと、こんなに気分のいい日が続くといいなー。 もっとも、とはいえ、若葉が輝く、なんとなく、希望に満ち溢れる5月の爽やかさとくらべて、10月の爽やかさは、どことなる、寂しさを伴った爽やかさですね。 山ではぼちぼち紅葉が始まっているでしょう。この紅葉が里まで下りてくるまでには、あと数週間でしょう。

やはり、人生の後半の最期に近づきつつある僕らの年齢と重ね合わせて感じてしまうことも強さを増しているような気もします。

健康には十分気を付けて生活しているとは決して言えないわたくしは、やはり、そのしっぺ返しで、かどうか、わからないけど、などとうそぶいているとはいえ、そこここで補修・改修・入れ替え、などの大規模リノベーションが必要となってきています。 思えば、国内の、橋梁、トンネル、山沿いや海沿いの道路、なども、一斉に老朽化が進んでいる由。 他人事とは思えません、とかいう前に、自分のことをちゃんとしないといけません。

こんなに爽やかな秋晴れの日に、体が動かせないなんてのは残念なことです。 と、すっかり、老け込んだ気分でいましたが、ラジオをつけて天気予報を聴けば、なんと、今日も、日中は気温は30℃まで登り、8月末の気温とのこと! なんと、老け込んでしょぼくれている時ではない。 今日も、短い袖のTシャツに半ズボンで出勤だ! 
 
 
》記事一覧表示

新着順:12/1634 《前のページ | 次のページ》
/1634