teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:12/1599 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

あの頃が懐かしい

 投稿者:クール子  投稿日:2019年 7月25日(木)10時10分36秒
  通報
  こういったWiFi問題が起こると、昔の何もなくて結構不便だった時代のことを考えます。
それなりに自分で工夫して、毎日の生活を回していくということをしてましたよね。

今はコンピューター、携帯がないと生活できない世界になってて、
それが止まってしまうと、また使えるようになるまで、昔のもののなかった頃より不便。
昔に帰りたいとは思わないし、今の便利な生活の恩恵は思う存分味合わせていただいてるんですが、
あの頃はそういえば、こんなだったなあと、こういうことがあると考えてしまいます。

今回の問題は、WiFiサービスのカスタマーサービスがちょっと気を利かせて、
家に来ている回線の接続を確認をまずしたら、1時間くらいで済んでたことだったんですがね・・・。
この後遺症が出てきてて、我が家は防犯カメラを取り付けてあるのですが、
これが携帯電話やコンピューターから見られるようになっていたのが、
ラウター、モーデムを取り換えたので、セットアップをし直さないとみられない状態。
今日その会社の人が来てくれたのですが、今度はラウターのパスワードとかいろいろ
入手するまでできないそうで、そのテクニシャンが忙しくて捕まらない。
こういうことは時々あるそうで、直るときが来れば直るからまああまり気をもまないでとか、
防犯カメラの人に言われました。
何かあればそちらが、対処してくれるそうなので、まあのんびり待つよりほかないみたい。
この地域はかなり治安もいいところだし、その手の心配はしていないのですが。

この国便利になりすぎて、小回りが利かなくなってるようです。
ほんと便利になったのに時間の無駄が結構あって、何のことやらわからない。
とまあ、あきらめの境地に至ったというか、忍耐力が付いたというか・・・・。




 
 
》記事一覧表示

新着順:12/1599 《前のページ | 次のページ》
/1599