teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:14/1599 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

WiFi騒ぎ

 投稿者:クール子  投稿日:2019年 7月23日(火)11時39分37秒
  通報
  今月の初めから、WiFiとかテレビのケーブルの受信が悪くなり、
このサービスをしている会社に電話をもう何度もしていたのですが、
お客様係はもう愛想よく対応はしてくれるのですが、ちっとも直らない。
やっと直ったみたいですが、約3週間かかりました。
これが今日の米国の実情かと、つくづくうんざりしながら、
現状を受け入れざるを得ないということがわかりましたね。もう全く・・・・・・。

以前も時々問題があったので、ケーブルの会社を変えようか、
Wifiもプロバイダーを変えようかと話はしていたのですが、
友人たちに聞いてみても、どこに変えても同じようなものという感じで
どうしたものかねーと考えていたところ。

今月の始めにまず、テレビ、電話、インターネットが止まってしまったのでした。
カスタマーサービスに電話したら、何日(金曜日でしたが)の朝9時から夜7時までの間に
テクニシャンが行くので誰か家にいるようにとのこと。
こういった時間の幅は結構当たり前に言われるのです。
その日一日待てど暮らせどだれも来ない。来られないという連絡もなし。
これって時々あって、たいていの人がそんなものとあきらめている。

で、其の日の夜に我が亭主殿が、電話して、この時は怒鳴ってましたが、
そうしたら、次の日の夕方5時にテクニシャンに必ず行かせるとのこと。
これは、時間通りきました。で、いろいろしてまあ、元に戻ったようでした。

次の日、私がメールに添付を付けようとするとほとんど添付できない。
やっと添付できても、送れない。やっと送れたものがあったのですが、
添付は先方には届かない。
で、またカスタマーサービスに電話。まあ彼らの愛想のいいこと!
次の夜電話するということで、待ってたら、3時間も早く電話くれて、
なにも問題見つからなかったから直ってるでしょ? 直ってないよ!
次の日は夜ちゃんと頼んだ時間に電話してくれましたが、同じ会話。

それで、コンピューターのテクニシャンを別途、家で頼んできてもらったら、
ラウターを変えてみて、問題が消えてなかったら、モーデムを変えて、
それで問題直らなかったら、また配線等のWiFiの会社のテクニシャンに来てもらえと言う。
両方しても直らない。でまたWiFiのカスタマーサービスからの電話があった時、
(次の日ですが)これこれでこうなってるから、テクニシャンに来てもらってくれると
頼むと、「ああそれがよさそうですね。アポ入れましょう」 ちょっといい加減にせんかい!

で2日後にテクニシャンが来て、ちょこちょこ外線とか内線とか調べて、
スプリッターとかいうのを一つ、余計にいれたら、それですべて解決。
これでまる2週間以上我が家のWiFiは動いてたり、ダメだったり。

これで毎月の使用料はちゃんと取られてるんだから。
今後の仕事はまたカスタマーサービスに電話して、WiFiがきちんと動かなかった期間
の使用料払い戻しを交渉するのですが、これまでで我が亭主殿もかなりくたびれたようでした。
一休みしたいみたいで、「もうちょっと後でするよ。」

ほんと日本のサービスは素晴らしいと思いました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:14/1599 《前のページ | 次のページ》
/1599