teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:11/1516 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

マンゴの季節

 投稿者:クール子  投稿日:2019年 2月 9日(土)11時40分52秒
  通報
  この頃は野菜、果物がいろんなものが一年中出回っていて、季節感がほんとになくなりましたね。
サラダの材料なんかは、レタス、トマト、セロリー、キュウリといつでも手に入る。
その他の野菜もかなりなんでもいつでも出回っていて、お値段が上下しているくらい。
そのうちで、特定の時期しか手に入らないのは、こちらではサクランボくらいかなと思ったりします。
貿易、経済がグローバル化とかになってる現在、いろんな国でいろんなものの輸出入し合ってるんだから、
まあ当然ですが、つまらなくなったとも思います。だいたい有難みをあまり感じなくなってきている。

そんなことを考えていたところ、このところスーパーにマンゴがかなり出ているのに気が付きました、
タンゴの話の次にマンゴの話しで、なにか花より団子のような気もしないではありませんが、
このマンゴ、味、質もお値段もかなりいけるのが多く、今がシーズンなのかとちょっとびっくり。
マンゴなんてのはパパイヤもそうですが、夏の果物というか、常夏の国から来たような気がしていたから
夏くらいしか手に入らなかったような気がしていたので・・・・。
マンゴについているラベルを見たら、ペルー産となっている。あちらは南米だから真夏のはず。
で別に驚くこともないんでしょうけど。

でとにかく、手ごろなお値段と味のうちに、せっせと食べておこうと買ってきて、
朝食のフルーツ(3?4種類を欠かさず毎日我が亭主殿にも食べさせるのですが)に加えました。
結構いけるので、「どーお?」と聞くと「なにが?」という返事。
「このマンゴ」、「ンッ?」、「マンゴ」、「アア」というのが会話。
で、どんな果物がいいの?の返事に「なんでもいい」。
だいたい年代を経るごとに夫婦の会話というのはこんな風になっていくのでしょうか?
 
 
》記事一覧表示

新着順:11/1516 《前のページ | 次のページ》
/1516