teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:12/1429 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

運動と散歩

 投稿者:川井 浩  投稿日:2018年11月 5日(月)07時14分32秒
  通報
  体を動かすのはいいことですね。 今年の夏は、半年ほど、倉庫の整理で体を動かしていたので、くたびれたけど、体調は良かったものの、気がつけば、秋がきて(飽きが来て、ってのもあるけど)、いつの間にか脂の乗った寒ブリか、冬眠前のクマ状態。
クール子さんのご投稿にちょっとだけ刺激を受けて、週末は自転車に乗ってました。 お尻が痛い。
しばらくは通勤は自転車にしてみようかなと思うところに恵みの雨! 仕方がないから(とにやけつつ)今日は車にするか。。。 あ、やばい、雨やみそう。 基本的にとどの体型になりやすいなまけものです。

そこをちょっとは我慢して、やっぱり今日は自転車にしてみよう。 もっとも、昨日は、自転車で事務所にいったら、車ではないので、と言い訳をして、自家醸造のワインをこっそりと飲んでしまった。 でも、あまり飲んでません。 というのも、半分はお酢になっちゃって、臭くて、すっぱくて飲めたものではなかったので、5リットほどは廃棄処分となりました。 来年は、初期発酵時の拡販をさぼらずにやるぞ! と、なんの決断をしているのだろう。
そうじゃなくて、こんどは、もっと自転車に乗るぞ!と決断をしなくてはいけません。

ドアの色で、思い出しましたが、一般化するには語弊があると思うけど、日本に遊びに来ている外国の人の中で、アメリカ人かな、ほぼ推測のつくある典型的な服装の色彩や柄があるような気がします。 もっとも、時代や、流行や、くる地域やルーツにより、そんれほど一律に決められるわけではないのですが、どこか、ヨーロッパ系の人たちとはちょっと違う服装があるように感じます。

逆に海外でであう東洋人で日本人かなーと思うと大概当たっているのが服装と顔つきや態度。 まぁ、これも血液型を当てる、程度の、分類ですので、後付けの言い訳程度の見分け方なのですが、どこか違うような気がする。 だからどうってことはありませんが。

あ、こちらも大した話でもありませんでした。

とりあえず、北朝鮮のロケットはしばらく静かだし、中国の南沙諸島の話題も飽きられているようだし、ひどい状態の福島の話題も遠のき、三陸の津波の悲劇も、台風21号・24号、北海道地震の話も、少なくなり、今日は雨上がりの晴天になりそうです。

 
 
》記事一覧表示

新着順:12/1429 《前のページ | 次のページ》
/1429