teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:19/1429 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

シチューじいさん

 投稿者:クール子  投稿日:2018年10月27日(土)08時47分41秒
  通報
  ハロウィーンはどういうわけか猫も参加していることがあるのですが、これはその猫とは関係ない話。
1か月ちょっと前から我が家に猫が住み着くようになりました。
そうなるに至った話は結構いろいろあるのですが、手短に言うと我が家に来るまでこの猫、野良を5か月近くしてました。
飼い主も最終的に見つかったのですが、この飼い主(40代半ばくらいの女性)曰く、
家の事情もいろいろ変わってしまって、出来るならだれかにもらってもらいたいとのこと。
最初見た時は若い雌猫かと思ったのですが、この時点で11歳の雄猫と言われました。
名前はスパゲッティというさえない名前。あまり望まれていないようなので引き取ることにしました、
それでパスタでもシチューでもいいから名前を変えようということになってスチュワートという、
男の子らしいいい名前に変えましたが、この猫、どう呼ばれようと反応しない。
スチューというのはスチュワートを縮めた名前で、シチューと同じ発音です。

野良を5か月近くしてたので、念のためこの猫のかかっていたペット病院に健康診断してもらい、
その時分かったのが2005年1月1日生まれとなっているそう。もうじき14歳じゃない! 年寄り!
外猫と言われたのですが、家でお便所の用意と食べ物を上げるようになったら、
それ以来外に出たがらない、全くの家猫になってしまいました。
歳のせいもあるのでしょうが、この猫、食べて、寝て、いいうんちを毎日ちゃんとしての繰り返し。
他に楽しみ何かないのかねー!?

最近のルーティーンは朝7時前にシチューに起こされて、お食事の用意をし、彼のお便所の掃除をしてが追加になりました。
彼食べ物をもらう時はすり寄ってくるのですが、食べたら最後、次のおなかがすくまで絶対呼んでも来ない。
全く猫の都合で生きてます。
家に住み始めた時はがりがりに痩せてましたが(5か月の野良でだいぶ苦労をしたみたい)、
少しずつは肉がついてきたようですが、まだもうちょっとかかりそう。

私たちと同じくらいの年寄りのはずなのに可愛く見えるのは親バカ(飼い主バカ)か?
写真を撮りましたが、どこにでもいる猫に見える? ちょっと可愛くない?


http://www.pineneedlebasketsbykumi.com

 
 
》記事一覧表示

新着順:19/1429 《前のページ | 次のページ》
/1429