teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:46/1443 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ジョーン・バエス

 投稿者:クール子  投稿日:2018年10月 7日(日)03時45分11秒
  通報
  ピート・シーガーの名前はちょっと記憶がないのですが、
ジ ョーン・バエズとは懐かしい名前ですね。反戦運動歌手の代表みたいでしたね。

この人のコンサートを一度見る機会がありました。もう30何年前になります。
オレゴン州にユージーンという大学町があり、今もそうかもしれませんが、そのころは
リタイアした人、ヒッピーの成れの果て、リベラルが住んでいるので知られていた市です。

彼女もうプライムの時期を過ぎて結構中年の感じ(私たちよりちょっと年上?よくわかりませんが)、町の小さな劇場でコンサートをしたのですが、会場は小さいせいもあって一杯。
きれいな声で、いろいろ歌ってくれました。We shall overcomeもその一つ。
ただ残念だったのはこの人最後のアンコールの声と拍手が鳴りやまないのに、
絶対に出てきておまけの歌を歌ってくれなかったのです。
リベラルの街だから付き合いにちょっと出てきて歌っただけで、もう人気取りも必要ないし、
アンコールにこたえるきはないといった感じ。
これは以外でちょっと期待外れでしたけど。

ついでですが、このユージーンという町、ヒッピーの成れの果てが結構住んでいました。
、夏になるとおこなわれるCountry Fairという催しがかなり全国的にそれぞれの地域であるのですが、
今はどうかしりませんがユージーンでもありました。
ヒッピーの成れの果てのルームメートに誘われていきましたが、これまるでヒッピーのお祭り。
マリワナの匂いもそこいらから流れてきて、アメリカでも簡単にはみられないかなというFair。
そのころは何でも見てやろうの生活だったので、土産話にもなるしと結構楽しみました。
このルームメートも現在はふつーの生活をしているみたいです。


http://www.pineneedlebasketsbykumi.com

 
 
》記事一覧表示

新着順:46/1443 《前のページ | 次のページ》
/1443