teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:135/1407 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

昔はよかった

 投稿者:布施院  投稿日:2018年 5月 6日(日)09時43分34秒
  通報
  クール子さんの締めの一言に思わずひざを打ってしまいました。 全く同感です! それができればねー。

「でも、しかし、ほんとはカフェインいっぱいのオリジナルに脂肪いっぱいのクリームを入れて
飲むのがやっぱりおいしい!

昔はよかったなー!
(古い時代を懐かしがっているのではなく、なんでも気にせず飲み食いできた時代を懐かしがった!です。)」

で、実は、昨日も、もう一軒、近所の、業務スーパーという名前のDiscount Shopへ、ルイボスティーを安く買えないかと探しにいったのですが、見当たらず、カフェイン入りのオリジナルのダージリンとセイロンの紅茶があったので、思わずそれを買ってしまいました。 やっぱり、どこか、やせ我慢をしている自分がいて、本物を飲んでみたいというストレスが消えずに未練がましく残っているのだな、と実感しました。 ただ、おそらく、これらの味を味わう至福の時のあとには、地獄の苦しみが待っている、ということを予感します。

と、書いたところで、朝ごはんができたと家内が呼ぶ。 で、食後にはカフェインレスミルクティー+Chai4人組の準備を昨晩からしてあったのですが、ヒロシ、なにをするんだ! 昨日、業務スーパーで買ったカフェイン入りダージリンの箱を開け始めた。 そんなことをしていはいけない、ヒロシ、という内なる声に耳を貸すヒロシであれば、今日のヒロシはなかったものを、やっぱり、だめヒロシは、その未練と魅力に負けて、ダージリンのティーバッグにお湯を注いで、しまった。 で、それを飲んではいけない!という内なる声もさらに無視して、あの懐かしいダージリンの香りに導かれるごとく、その芳醇なる味を一口味わってしまったのだった。
ただ、その一口を飲んだところで、その苦みに、はっと、自制心がよみがえり、それ以上、飲むことを止めたところで、家内が、見るに見かねたか、じゃ、いらないわね、捨てるわよ、といって、MUGのダージリンを台所の洗い場に流してしててしまったのでした。

そこで、思い直して、昨晩準備しておいたカフェインレスミルクティー+Chai4人組でカフェインレスChaiを作り、いただいたわけでした。

なんとか、最後の最後で自制心が若干機能し、家内の助太刀もあり、それ以上深入りをせずにすみました。 昨日買ったダージリンの残りと、まだあけていないセイロンTeeの箱はそのまま娘にあげちゃうことにすると家内が言っておりますので、当面(というところが未練たらしい)、私のところにはカフェインレス紅茶は無いことになりました。

そのあとで、録画してあったアルツハイマー病予防・カイゼンができるというカリフォルニアの大学教授の説明にもとづき、運動・健康的な食事・睡眠、が大事ということなので、これから近所の公園に散歩に行ってまいります。 普段はどうしても、パソコンで座りっぱなし、移動は車、つい寝不足、となりがちなので、いまさらですが、生活習慣も多少は変えないといけないと、ちょっとだけ思った次第ですが、たぶん、長続きはしないでだろうなぁ。。。
若いときはだらしなくてもなっていたけど、この年になると、わかっているRiskは理解してわすれずにやらないといけませんね、と自分にわからせようとしているヒロシ。 間に合うのか?
 
 
》記事一覧表示

新着順:135/1407 《前のページ | 次のページ》
/1407