teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:700/1716 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

井戸のポンプの修理

 投稿者:布施院  投稿日:2017年 8月31日(木)23時05分29秒
  通報
  みなさまのご家庭では上水道は完備していると存じます。 水道の蛇口をひねれば、殺菌された水道水が出てくる。

私の倉庫の脇にあるこの蛇口と、そこから水道管を延長して事務所まで引いている水は実は井戸水なのです。 この写真がその電動ポンプで、いつ設置されたのか、わかりませんが、相当古そうです。

で、このポンプがお盆明けとともに、残暑のせいか、祖先の霊とともにあの世に逝ってしまいました。 だから、水が出ない。

大家さんに修理を頼んでも、いつ誰に頼んだのか見当もつかないし、今時、井丼のポンプ屋なんて知らない、というので、困ったなぁ、と思った時に、思い出したのが、三郷の宮田君でした。

彼は、創業3代目のポンプ・水道工事一式を請け負う立派な会社の社長さんで、地元のロータリークラブの会長も務める立派な人物になっています。

で、電話一発、すぐに見に来てもらえることになりました。

今後、水道・井戸でお困りの場合は、すぐに三郷の㈲宮田鑿泉工業の宮田社長にTEL・メールしましょう。 Home Pageはまだありません。 すべて、長年の信用でやっているので、Home Pageは不要なのです。

Tel: 048-952-1343
メール: sakusen@jcom.zaq.ne.jp

ちなみに、Netにこんな紹介情報がありました:
http://www.3310.biz/scr/bulletin.php?dsp=56
 
 
》記事一覧表示

新着順:700/1716 《前のページ | 次のページ》
/1716