teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 政治・経済(2)
  2. 趣味・レジャー(1)
  3. 近況報告(0)
  4. 医療・健康・ケガ・病気(0)
  5. 旅行(0)
  6. グルメ・ドリンク(0)
  7. 新規スレッド提案コーナー(0)
  8. 忍岡時代の思い出(0)
スレッド一覧(全8)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:1363/2371 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

きゅうりの話

 投稿者:クール子  投稿日:2017年 8月14日(月)09時55分37秒
  通報
  すももとかあのお高い桃とか、こちらもその季節ですね。
他の果物に比べてやはりお高いので、普通の桃で我慢しちゃうとか、
どうしてケチってしまうのか?人生短いんだからと思ってもはみるのですが・・・。

季節の食べ物で最近思ったのですが、アメリカに来てから知った
キュウリの種類のいくつかをご紹介しましょう。
こちらで手に入るキュウリですが、まずはアメリカの普通のきゅうり。
これは皮が革みたいとは言わないけどかなり硬いし、香りもあまりないし、
よく皆さんこんなの買って食うなと思ったくらい。
これしか知らなければ私も食べてるかもしれないけど・・・。
日本のきゅうりがあまり手に入らないこちらで(日本のスーパーにいかないとない)、
次に見つけたのは、ピクルス用の寸詰まりのきゅうり。
これは水気が日本のきゅうりほどはないけどアメリカキュウリに比べてずっとまし。
それで以前はこれで我慢して時々買ってました、
カリフォルニアに住むようになって(もうずいぶん長いですけど)
イギリスきゅうり(English Cucumber)というのを見つけました、
これ日本のきゅうりの1.5倍くらいの大きさで長くて、1本、1本包んで売ってる。
お値段は高めで、まあ日本のきゅうりに近い味。でもあまりキュウリという感じではない、
(お値段高いのでほとんど買わない。)
それからこの数年ペルシャきゅうりというのがお店に出ているのに気づきました、
これは日本のきゅうりを縮小したみたいで、日本のきゅうりのようにまあ上品な見栄え。
で、お値段もそこそこなので買ってみたら、味も日本きゅうりとそんなに遜色ない。
ということで最近はこれを買って、サラダにいれて食べてます、
我が亭主殿が日本の漬物なんかまるで、受け付けない体質のようなので、
そこまでは出来ませんが、アメリカキュウリ嫌いの彼も、このキュウリは食べてます。

日本にはよその国からのきゅうりなどは見かけないのではと思いますが、どうでしょうか?
教えてください。

ついででもないですが、メキシコ人の友人のところに行ったらガスパッチョという
冷たいスープをランチに出してくれました。
これにはもちろんきゅうりが必ず入るのですが、夏のスープということです。
彼女は料理上手ですが、それもあるでしょうがとってもおいしかった。
レシピーはインターネットにも載っているので、気が向いたら皆さん夏場の食欲増進に
試してごらんになっては・・・。

ということで、お国変われば品変わるのご紹介です。
 
 
》記事一覧表示

新着順:1363/2371 《前のページ | 次のページ》
/2371