teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 趣味・レジャー(1)
  2. 近況報告(0)
  3. 医療・健康・ケガ・病気(0)
  4. 旅行(0)
  5. グルメ・ドリンク(0)
  6. 政治・経済(0)
  7. 新規スレッド提案コーナー(0)
  8. 忍岡時代の思い出(0)
スレッド一覧(全8)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:1429/2364 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ハリウイード

 投稿者:クール子  投稿日:2017年 1月 4日(水)07時17分29秒
  通報
  年明け早々、テレビで面白いニュースを流していましたので、ちょっとお知らせ。

ハリウッドの看板「HOLLYWOODというのが、ハリウッドの丘に建ってて、
観光地の看板になっているのはご存知の方もあると思います。

このサインが昨年の除夜の鐘の鳴っているころでもないですけど、
2017年になるころにHOLLYWeeD]に変わっていたのです。

Weed(ウイード)はマリワナの別名というのはご存知の方もいると思います。
たしか昨年末から、カリフォルニア州の条例が変わり、マリワナは一般人にも解禁されたとか。
たばこのようには普通のお店では買えませんが、専門のお店もできて、だれでも購入できるそう。
マリワナを吸いながら車を運転されると、飲酒運転並みに危険なので、
この取り締まりを強化するのかどうするのか、そこのところはあまり耳に入ってきていませんが・・。

ハリウッドは芸能人のたくさん住んでいるところで、金持ちもたくさんいるから、
麻薬や高い酒類を買うお金のある人もいっぱいいるので、常習者も結構いるお土地柄。
それでHOLLYWOODとWEEDをうまく合わせてHOLLYWeeDといたずらしたのが出てきたわけと解釈しました。

あの看板のあたりは立ち入り禁止になっていて監視カメラも常時運転されているのですが、
誰にも見つからずによく、こんなユーモアのあるいたずらをする人もいたものです。
看板そのものに危害はなかったので、犯人が捕まっても不法侵入罪ぐらいで済むそう。

テレビ局が通行人にインタビューしているところが放映されていましたが、
反応はだいたい、「いいんじゃない」とか「なかなか面白いね」という感じ。

新年の余興みたいでした。
?
 
 
》記事一覧表示

新着順:1429/2364 《前のページ | 次のページ》
/2364