teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 政治・経済(2)(42)
  2. 音楽(31)
  3. 歴史(18)
  4. 紹介したいYou Tubeビデオ(6)
  5. 趣味・レジャー(4)
  6. グルメ・ドリンク(3)
  7. 政治・経済(31)
  8. 旅行(3)
スレッド一覧(全8)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:1620/2524 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Saturn Peach = Satan Peach?

 投稿者:布施院  投稿日:2016年10月23日(日)07時00分53秒
  通報
  そうですか、アボガドがストと不作のせいで値上がり。 クリントン優勢でメキシコが勢いづいても良さそうにも思えますが、勢いづいたのはストのほうだったのね。 メキシコ人の不法移民の流入阻止を訴えたトランプが、ついでにメキシコ産アボガド流入阻止を画策しているのか? くだらない冗談はともかく、スーパーからアボガドが消える? 農作物だから不作・豊作の年はあるのかもね。 数年前には日本でもメキシコ産アボガドが残留農薬が検出されて全量積み戻しとか、全品検査などで、一気に店頭から消えた事例などがあるみたいです。 そういえば、今年の我が家の、といっても、倉庫の空き地の果樹園はおおむね不作でした。 いつもは放っておいても飽きるほどなるイチジクでさえ不作。 もっとも、これはカミキリムシの幼虫に髄を食い荒らされて木の幹が空洞になってしまったせいもありますが。。。
僕らが子供のころには見たこともなかったアボガドが今では食卓の準主役。 ちいママ的存在に上り詰めたわけですね。
オペレッタ、メリー・ウィドーであれば主役のハンナ役ではなく、大使夫人のヴァランシエンヌ役。いい役どころです。

扁桃ないし蟠桃がSaturn Peachだったのですか。 土星みたいに見えるということでしょうかね。 キリスト教の神に対抗する存在としての悪魔、サタンを思い出し、悪魔の桃とも呼びたくなってしまいましたが、これは根拠のない私の単なる想でした。 悪魔の甘い言葉のように抵抗しがたいおいしさ。。。 一度覚えた蜜の味、高くてもつい手が出てしまいそうになるその禁じられた恋のような蜜の味。。。 うーん、また、夏が来たら食べたい。 一度覚えた蜜の味、とはこのことだったのか、と思える味と食感でした。



 
 
》記事一覧表示

新着順:1620/2524 《前のページ | 次のページ》
/2524