teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 趣味・レジャー(1)
  2. 近況報告(0)
  3. 医療・健康・ケガ・病気(0)
  4. 旅行(0)
  5. グルメ・ドリンク(0)
  6. 政治・経済(0)
  7. 新規スレッド提案コーナー(0)
  8. 忍岡時代の思い出(0)
スレッド一覧(全8)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:1537/2364 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

エアドライアー。。。

 投稿者:川井 浩  投稿日:2016年 6月13日(月)21時30分11秒
  通報
  合理的かとは思うのですが、以前から海外にもあった温風が下に吹き出すタイプのものだったら、そこまで考えたことがないのですが、日本に良くある手を突っ込むタイプのエアドライアー好きになれません。

まず、前の人が、どこまで手をきれいに洗ったのか、それも、僕のようなチョンボをしたり、何が何でも手を洗わざるを得ない事態に陥ってしまった人だったりして、で、その人がルーズな人で、適当にしか手を洗わない人で、十分すすぎ洗いがされていないそのぬれた手をエアドライアーの中に突っ込んで、で、そのエアドライアーが顔に向かって吹いてくるにも気に入らない。
どうして下を向いていないのだろう? で、その人の適当に洗った手の液体が空気中に吹き飛ばされるわけです。 そんなエアドライアーは大概出入り口の近くにあって、僕が、トイレに入ろうとしたり、でようとするその刹那、ブウォーっと湿った空気が顔にかかるときは、思わず、息を止め、目を閉じ、顔をそむけてしまいます。

で、いざ、あまりやりたくないけど、そのブロアーに手を恐る恐る入れると、手の甲や、指や、手のひらが、その不潔なブロアーの内側に触ってしまうことがある。 そんなときは、思わず悲鳴を上げてしまいます。

で、そのブロアーの内部には、前の人のいい加減に洗った手から滴り落ちた水分がたまっていて、それを、また、このブロアーが一気に吹き飛ばして、トイレ中を、それも、とくに出入り口近くの空気をその湿気で満たすわけです。

そんなに汚い湿気をトイレ中にまき散らした意なら、思い切って男子トイレの小便器にブロアーを取りつけて、小便ごとブロアーで空気中に吹き飛ばせばいいじゃ泣きあ、などと、やけくそな考えが頭をもたげてくるわけです。

そういえば、ウォッシュレットについても、噴水が水戸黄門を洗い流してくれるのはいいけど、お尻ブロアーなんてオプションもあるみたいですね。 お尻乾燥機だ。 で、この場合も、やはり、100%純粋とは言えない臀部に付着した洗浄残の水分や、場合によっては、不完全洗浄による、残留物なども同時にブロアーで吹き飛ばされたり、乾燥させられたりするわけです。

無臭焼き肉店の煙吸い取り機能付き焼き肉コンロとか、煙吸収機能付き灰皿などのような機能がハンドドライヤーにもほしいものです。

しかし、それにつけても、日本はウォッシュレットというか、尻洗い機能のついたトイレの普及は目覚ましく、これは21世紀の人類のための最良の発明ではないのか、ノーベル賞か、紫綬褒章にも値する発明だと思います。 海外出張では苦労するので、ポータブルウォッシュレットなんてものはもうあるのだろうか? と思って検索したらありました。

http://www.toto.co.jp/products/toilet/travel_washlet/index.htm

http://www.kenko-fan.com/products/detail538.html

ちょっと、大きいなぁ。 でもTryする価値はありそうだ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:1537/2364 《前のページ | 次のページ》
/2364