teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 趣味・レジャー(1)
  2. 近況報告(0)
  3. 医療・健康・ケガ・病気(0)
  4. 旅行(0)
  5. グルメ・ドリンク(0)
  6. 政治・経済(0)
  7. 新規スレッド提案コーナー(0)
  8. 忍岡時代の思い出(0)
スレッド一覧(全8)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:1538/2364 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

トイレの話

 投稿者:クール子  投稿日:2016年 6月13日(月)12時36分11秒
  通報
  お国変わればですが、アメリカのトイレはほとんど紙のトイレットシートカバーが設置されています。それでも私はまずトイレットペーパーで一度便座を拭いてからトイレットシートカバーを乗せています。
日本はこの頃洋式のトイレのついているWCが多くなりましたが、シートカバーはあまり見かけません。それで、まずトイレットペーパーで便座をふいてからトイレットペーパーをある程度の長さに切って便座に乗せてカバーの代わりに使っていました。
先日そうして座って用を足しながら前方を見るとなんと消毒液(名前を忘れましたが)が設置されている。これをトイレットペーパーにふりかけて便座を拭いてから腰掛けるようになってました。
なるほど、紙の節約になりこの方が合理的かも。でも癖になっているのかそれでも紙の便座カバーは使いたい。
また、日本のトイレには用を足すときにボタンを押すと水の流れる音のするのがあって、面白いと思いました。
手拭きとしてエアードライヤーばかりがあり、ペーパータオルは全く見られないのも確かに合理的だし、紙を無駄にせず、エコの実行に寄与していると感心はしていますが、私やはりペーパータオルのほうが好きなのです。
無駄使いに余念のないアメリカ生活に慣れすぎたのか?

 
 
》記事一覧表示

新着順:1538/2364 《前のページ | 次のページ》
/2364