teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 自然破壊、環境破壊、エコロジー(0)
  2. CO2が地球温暖化の元凶なのか?(0)
  3. 政治・経済(2)
  4. 趣味・レジャー(1)
  5. 近況報告(0)
  6. 医療・健康・ケガ・病気(0)
  7. 旅行(0)
  8. グルメ・ドリンク(0)
  9. 新規スレッド提案コーナー(0)
  10. 忍岡時代の思い出(0)
スレッド一覧(全10)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:1607/2378 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

カリフォルニアの春の便り

 投稿者:川井浩  投稿日:2016年 3月26日(土)07時15分33秒
  通報
  ジャカランダさん、カリフォルニアの春の便りありがとうございます。 花が咲き、新芽がでるころ、素敵ですよね。 もっとも、どの季節も素敵だけど、春には春の良さがある、ということかな?

椿とオレンジの花が一緒に咲くというところは、まさにカリフォルニアだ、という感じを受けます。

僕のところのオレンジや温州ミカンの木は、常緑樹だから葉っぱはあるけど、去年実をつけたときのストレスをまだ解消できていない感じで、弱弱しく黄ばんだ葉がついているだけで、花のつぼみの気配さえありません。 もっとも、肥やしもやらない狭い路地に植えつけてあるだけのせいかもしれませんが。。。

こちらの花は玄関わきのスモモの花、と会社の倉庫のわきの路地に植えたスモモの花。 ともに、相手がいないと実がならないのに、お互いに離れているため、ともに実をつけないのが、残念。 実らない遠距離恋愛のような関係。

当家の皇帝ダリアのWiliam王子の息子のジョージと妹のシャーロットはすくすくと成長しています。 とくにジョージの成長は目を見張るものがある。 来月にはどこかに植え替えたいけど、そんなに植え替えられる場所があるわけでもなく、Wiliam王子家の新しいお城探しが今後の課題だ。

で、植物や自然に興味を持つのは歳のせいなんだろうか? そうかもしれないし、昔から好きだったんじゃありませんか? 歳をとっても、興味のない人は無いみたいだし。。。

とはいえ、動ける範囲も、行動自体も、徐々に自然に近づいていくというのはおっしゃる通りなのかもしれませんね。 気持ちはまだ若いつもりでも。 あ、爺くさい言い方になってしまっていやだ、と、言う言い方が、爺くさい。
 
 
》記事一覧表示

新着順:1607/2378 《前のページ | 次のページ》
/2378