teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 自然破壊、環境破壊、エコロジー(0)
  2. CO2が地球温暖化の元凶なのか?(0)
  3. 政治・経済(2)
  4. 趣味・レジャー(1)
  5. 近況報告(0)
  6. 医療・健康・ケガ・病気(0)
  7. 旅行(0)
  8. グルメ・ドリンク(0)
  9. 新規スレッド提案コーナー(0)
  10. 忍岡時代の思い出(0)
スレッド一覧(全10)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:1614/2378 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今日は鹿児島

 投稿者:川井 浩  投稿日:2016年 3月17日(木)21時53分23秒
  通報
  朝四時に起きて成田空港に向かう。 一っ飛びすればそこは鹿児島。 桜島からのぼる噴煙を眺めつつ、霧島までドライブ。 仕事のアポまで時間があったので、霧島温泉郷の豪華ホテルを横目で見ながら、銭湯風公衆温泉に350円で入ってまったりしてから、さぁ、、食うぞ黒豚、霧島牛、と意気込むもののなぜか、ご当地は木曜日が定休日のレストランばかり。 結局、街道沿いの定食屋のかつ丼が昼飯でした。 カツがでかいし、たれもたっぷりで結構満足。 で、仕事を終えて、鹿児島に戻り、一人夜の巷に繰り出せば、ポンビキだらけの飲み屋街、ホステスあっせん所、ママさんにご同伴のネクタイ族でにぎわうこの一帯だけはなんだか景気がよさそう。 町の商店街はシャッター通りになっているのに。 もともとその気は全くないものの、すっかり興ざめしてラーメン食べて、コンビニで酎ハイ買って、ホテル部屋でお仕事。

もっとも、食べたラーメンは写真を取り忘れて大後悔。 とてもおいしかったんで。 それはリトルチェンマイというタイレストランで、客は僕一人。 若いタイ美人のシェフかオーナーらしき人と、タイ不美人の料理人のおばはんの二人がカウンターの向こうにいる。 で、それはトムヤムラーメンという名前の、濃厚なトムヤムスープに幅広の米麺が入った極上のスープヌードルだった! あまりおいしいので、替え玉の米麺を頼めるかと訊いたら、その若いタイ美人のシェフかオーナーとらしき女性は、そんなこという人いないけど、いいわぁ、やったげる、とおっしゃるので、その替え玉を頼んでしまった。 つるつるもちもちとうめいなその麺が濃厚なトムヤムスープにからまってうまいのうまくないのって、非常にうまいんです。

で、かくして、鹿児島の夜の巷をあとにしたひろしはトムヤムラーメンとコンビニでかったチューハイで鹿児島の夜をひとりじめにして堪能したのであった。

Epilog: トムヤムラーメン+替え玉=1294円 & グレープフルーツ酎ハイx3本+水1本+禁断のキャラメルコーン=720円、 締めて2014円のゴージャスなイブニング。

で、仕事は、うまくいきました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:1614/2378 《前のページ | 次のページ》
/2378