teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 自然破壊、環境破壊、エコロジー(0)
  2. CO2が地球温暖化の元凶なのか?(0)
  3. 政治・経済(2)
  4. 趣味・レジャー(1)
  5. 近況報告(0)
  6. 医療・健康・ケガ・病気(0)
  7. 旅行(0)
  8. グルメ・ドリンク(0)
  9. 新規スレッド提案コーナー(0)
  10. 忍岡時代の思い出(0)
スレッド一覧(全10)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:1772/2378 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ラスベガスのハイローラー

 投稿者:クール子  投稿日:2015年 4月13日(月)06時37分56秒
  通報
  ラスベガスもカリフォルニアも今年は目まぐるしい温度差のあるこの頃です。
ラスベガスの友人もこのところ暑かったり寒かったりと言ってました。
こちら南カリフォルニアというか我が家のあるロスアンジェルス地域はこの2,3日暖房要の夜が続いてますが、ちょっと前は日中30度C近くの日が続いてて、もう体温調整大変なこの頃です。まあこの辺りは本来砂漠なので朝晩の温度差は激しいところが多いのと、こちらは建物の中は結構いつでもTシャツでもいけるくらいの温度にしているところが多いので、そのように調節して(薄めのものを竹の子のように着て、その上に暖かい集めのコートというかジャケットなどを着ておく)着るものを選ばないと場合によっては茹るんでは?
布施院さんのように世界あちこち出張が多いと苦労しますねー。

さてラスベガスですが、1,2年ほど前から新しいアトラクションというのか、大きな大きな観覧車が出来ました。全部で30くらいの観覧車がついていて高さは20階くらいの建物の高さがあると思います。一回りするのに30分くらいかかりラスベガスの全貌が見えます。ひとつの観覧車にあたるのが15-20人くらいは入るのではと思うように大きくて、観覧車によってはバーまでついていてお酒を飲みながら景色が眺められるという趣向。お値段はお1人$25くらいからで、バーがついているのに乗るとお値段もお高くなります。
この観覧車の名前が ハイローラー(High Roller)といってギャンブルで多額をかける人のことと同じなのでまあうまくもじって名前をつけたものと思いました。
ラスベガス訪問予定の方は、まあ話の種に一度乗っておけばというようなもので、私も昨年のクリスマスに行ったときの乗って見ました。 感想はまあこんなものかというところ。上から観る景色は確かになかなかのものではありましたが・・・。
 
 
》記事一覧表示

新着順:1772/2378 《前のページ | 次のページ》
/2378