teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 自然破壊、環境破壊、エコロジー(0)
  2. CO2が地球温暖化の元凶なのか?(0)
  3. 政治・経済(2)
  4. 趣味・レジャー(1)
  5. 近況報告(0)
  6. 医療・健康・ケガ・病気(0)
  7. 旅行(0)
  8. グルメ・ドリンク(0)
  9. 新規スレッド提案コーナー(0)
  10. 忍岡時代の思い出(0)
スレッド一覧(全10)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:1787/2378 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

冬来たりなば春遠からじ

 投稿者:川井 浩  投稿日:2015年 2月14日(土)14時22分8秒
  通報
  と、どこかで書いたような、、、でも、そんなことを感じる季節になりました。 寒さは一番厳しいものの、日差しの中に春を感じる。 現状は厳しいが、問題の解決策が見つかりそうな予感がする。 今はつらいけど、やがては笑える日が来る。 そんな、ことを思った昔もあったなぁ、この季節は。 早春賦という歌がぴったりのこの時期。
やはり希望をもって頑張りたいと思います。

数日前、会社の倉庫のわきの路地の垣根に植えたいちぢくの小枝を剪定したのは、実は、その小枝をバケツの水に浸し、根の生えるのを待って、移植してふやそうという魂胆。 数年後の夏には、いちぢくの林ができて、いちぢくが毎朝たべほうだいになっているはずという、捕らぬ狸の皮算用。
根が出るまでは何週間もかかるのに、今日はどうか、明日はどうか、と覗き込む気の短さ。 この勢いでは、植えて間もなく、いつ実がなるのだ、と毎日覗きに行きそう。


 
 
》記事一覧表示

新着順:1787/2378 《前のページ | 次のページ》
/2378