teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:1135/1716 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

行く年のご挨拶

 投稿者:クール子  投稿日:2014年12月22日(月)16時18分53秒
  通報
  今日は12月21日(日)。テレビのチャンネルサーフをしていた我が亭主がなにかの番組に見入ってるみたいでしたが、そのうちにSound of Musicの歌のひとつが聞こえてくるではありませんか。またこの映画を放映しているのです。夕食後だったこともあって、またテレビの前にはりついてしまって見始めて終わりまで観てしまった。これでまた今年もクリスマスカードの発送間に合わなくなりそう。数はたいしてないのですがまだ書き始めてないのです。クリスマスまであと4日。配達は24日までとなるとクリスマスまでに届かないとこもあるなあ! ま、いいか。 懐かしい映画のほうがもっと大切だものね。去年も今頃だったような気もするのですが、サウンド・オブ・ミュージックの映画のことを投稿したと思います。この映画何度見ても懐かしくていいです。これを見てると過ぎてきた何十年のことがいろいろと思い出されたりして、ちょっと郷愁にふけってしまったりもするのです。
今回の映画はちょっとおまけがあって、歌詞が字幕に出てきて、しかもカラオケみたいに歌っている単語の順にハイライトしていってくれるのです。もちろん歌詞がはっきりわかって良いのですが、なんかカラオケの雰囲気がはいってきてしまって、ちょっと違うかなという気もしたのですが・・・。
 さて今年もそろそろ終わりですね。日本も忘年会たけなわの時期でみなさん忙しいことと思います。忘年会の写真の投稿有難うございます。懐かしいお顔、名前のわからなくなってしまっているお顔とみられますが、皆さん楽しそうでなによりです。
今年はほんとに特急に乗って走っているみたいな年でした。昔の鈍行のような進み方の時代が懐かしいとはそんなに思いませんが、せいぜい急行くらいのスピードで毎日が過ぎていってほしいですがまあこんなものでしょうか?。超特急に乗せてもらうのもすぐのようですね。年齢からしたら健康なほうの生活でまあまあ平穏でそれなりに良い1年でしたので、かなわない愚痴は止めましょう。皆さんもそれなりの良い年を送られたことと勝手に判断しています。来る年もそれなりの良い1年になりますように。
 
 
》記事一覧表示

新着順:1135/1716 《前のページ | 次のページ》
/1716