teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:1310/1715 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ご無沙汰しています3D中野です。

 投稿者:ピーター中野  投稿日:2013年 8月14日(水)18時25分2秒
  通報
  大変、ご無沙汰いたしております。

川井さんのご努力で今もつづいいているこのホームページ
時々、のぞかせていただいております。
今さら・・・と叱責も覚悟の上で書かせていただきます。

小生、この4月に開局しました地元ラジオ局 FMはしもと にて
パーソナリティとして朝の番組「ワイドモーニング」(月火木金AM8-10時)を担当
する一方、下記の終戦記念番組の制作に追われていました。

あの戦争を風化させてはならない思いで、必死に作りましたが、
所詮、素人ゆえ、その思いがどこまで伝わるのか甚だ心細いものが
あります。

もし、よろしければこの機会にぜひお聴きいただきたくお願い申し上げます。

★FMはしもと は和歌山県橋本市ほか紀の川筋を受信エリアとしていますが、
 サイマル放送でパソコンで放送中の番組をお聴きいただけます。
 下記、FMはしもとのホームページから「NETラジオ」をクリックします。

FMはしもと
 ~終戦記念特別番組~再放送のお知らせ~

8月15日 68年目の終戦記念日を迎えます。
FMはしもと 終戦記念番組
「橋本駅 機銃掃射の記憶」を再放送します。

昭和20年7月23日
米軍機の橋本駅、機銃掃射によって市民6人の命が奪われました。
内4人は20歳以下の若い命でした。

橋本駅の北の丘、丸山公園に銃弾の跡と、その名前が刻まれています。
あの惨劇を忘れない、あの日を、あの戦争を風化させてはならないと考えます。

あれから68年。
目撃者を探し、記憶を追い求めて取材2ヶ月。
そしてそれは生々しい証言の数々でした。

「橋本駅 機銃掃射の記憶」

■再放送は8月15日 木曜 午後15:00から16:30。
また、8月18日 日 18:30から20:00にも再放送致します。

語り継ぐ、あの日。ぜひ、お聴きください。
 
 
》記事一覧表示

新着順:1310/1715 《前のページ | 次のページ》
/1715