teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:1312/1715 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

アイダホポテト

 投稿者:クール子  投稿日:2013年 8月14日(水)10時31分54秒
  通報
   布施院さんの旅行記は変わった面白い話があるので、楽しませて頂いてますが、よく身体続きますね! ちっともスローダウンの兆候が見えないけど若いときからしていると慣れてしまうのね。
 こちらは我が家からの行動範囲がせいぜい20-30KMくらいのところで動いているので、旅行記なるものはほとんどないですが、頭の中で思いつくことは少しはあるので・・・。
 布施院さんのホテルの食事を見て思い出しましたが、ポテトもアメリカのは大きいのがあり、アイダホポテトという言葉が立派なポテトの代名詞。(ほんとかどうか知りませんが) 私はアイダホのど田舎には2年ほど住んでいたことありましたが、赤ん坊の頭くらい有ると聞いていた美しいポテトにはお目にかかったことなし、だから味わったこともなし。多分立派なのは州外に売ってしまうのかと思ったりしてました。 先日WebSiteで冷凍のDouble Baked Potatoというのを主人が見つけて注文しましたが、着いたのをみたらかなり立派な大きさでした。これが多分アイダホポテトなのかしら。 味もバターたっぷりで心臓にはよくないくらいおいしい。私が作ると健康を考えてるわけでもあまりないのですが、味がリッチではないそうで、冷凍を買い続けるようです。
Double Baked PotatoというのはBaked Potatoを作り、それを2つに割って皮とその辺りに身を少し残し、取り出した中身でマッシュポテトを作り、それを皮に詰めてチーズをかけてオーブンでチーズが解けるまで焼いたもの。こってりしておいしい。
ついでにおいしいマッシュポテトの作り方を紹介すると、ポテトをゆでてつぶしてから、バターとてもたっぷり、塩、こしょう少々をいれ、ブレンダーでこってりしてくるまで攪拌。こってりしすぎと思ったら暖めた牛乳を少々好みの柔らかさまでいれます。青ねぎのみじん切りを少々入れてもよし。これおいしいですがコレステロール気にする方にはあまりお勧めしません。
ということでまた食べ物の話。 あまり面白い話ではなかったかな? ではまた。
 
 
》記事一覧表示

新着順:1312/1715 《前のページ | 次のページ》
/1715