teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 自然破壊、環境破壊、エコロジー(0)
  2. CO2が地球温暖化の元凶なのか?(0)
  3. 政治・経済(2)
  4. 趣味・レジャー(1)
  5. 近況報告(0)
  6. 医療・健康・ケガ・病気(0)
  7. 旅行(0)
  8. グルメ・ドリンク(0)
  9. 新規スレッド提案コーナー(0)
  10. 忍岡時代の思い出(0)
スレッド一覧(全10)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:1988/2378 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

百日紅

 投稿者:クール子  投稿日:2013年 7月18日(木)09時24分37秒
  通報
  日本の皆様
梅雨があけ、暑い夏の日が続くこの頃、暑中お見舞い申し上げます。
こちらも夏になりました。暑い日、涼しい日が交互にやってきてますが、お天気は相変わらずよく、空も青く湿度も60-70%辺りで過ごしやすい毎日です。
内陸部は温度もずっと高く、湿度は低く、今年は山火事の大きいのが何度も発生していてちょっと思いやられます。

今は春のジャカランダの季節も終わり、百日紅の花があちこちで咲き始めています。
百日紅はこの近辺ではかなり最近まで見かねなかった木です。
植物の育ちの早いこの地域はあっという間に木が大木になって3レーンくらい有る道の両側からトンネルのように枝をのばし、根もあっという間にはりだして歩道を持ち上げて歩行の邪魔になるのを時々見かけます。それにひっかかって転ぶとすぐ訴訟を起こす国なので、幹のあまり太くならない木として植えられるようになったのかなと思うのですが、前もお伝えしたかもしれませんが、風情など何処吹く風で遠慮なくのびのびと2階の高さくらいまですぐ伸びて、枝の間から空などみえないくらい茂り、花もふさふさと咲き誇ってます。我が住む街とか、以前勤めに行っていた街に最近結構みられるようになりました。これを見るたびに日本て木までなんて奥ゆかしかったのかと変な郷愁にふけってしまったり・・・。
特に変わったニュースはないのですが、暑中お見舞い代わりです。
皆さんお元気で楽しく夏をお過ごしください。
 
 
 
》記事一覧表示

新着順:1988/2378 《前のページ | 次のページ》
/2378