|
|
タクシー強奪の町議「お巡りこの野郎!」と蹴る(スポニチ)
群馬県警渋川署は16日までに、公務執行妨害の疑いで埼玉県神川町の町議田村有仁(ありひと)容疑者(52)=同町=を現行犯逮捕した。同署によると「酔っていてよく覚えていない」と供述している。
逮捕容疑は15日午後10時10分ごろ、渋川市伊香保町の駐車場で、渋川署の男性巡査(25)の左足を蹴るなど暴行を加えた疑い。
渋川署によると、田村容疑者は伊香保町で行われた1泊2日の議会研修に参加。酒に酔った状態でタクシーに乗りラーメン店へ向かったが、どこも閉店していたため宿泊先のホテルに戻った。ところが、支払いの段階になり「金は持っていない」などと話したため、運転手がフロントに向かったところ、そのすきに田村容疑者がタクシーの運転席へ。そのまま走り去ったという。
運転手は「タクシーを盗まれた」と110番。巡査がホテルから約160メートル離れた場所で、通行人ともめている田村容疑者を発見し、駆け付けたところ田村容疑者はいきなり「お巡りこの野郎!」と言いながら、巡査の左足をキックしたという。同署はタクシー窃盗と飲酒運転の疑いもあるとみて調べている
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2009/07/17/03.html
|
|