teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:B.B.KINGブログ  投稿日:2013年 3月 5日(火)13時11分10秒
  現代音楽はこの人から始まったといっても過言ではない!

http://bbkinghistory.seesaa.net/

 
 

BBの来日について

 投稿者:hideメール  投稿日:2010年 1月 2日(土)00時33分14秒
  ファン方々こんにちは、
09 11月末にぼくは地元でブルースギタリスト菊田俊介さんとセッションしました。
そして菊田さんに気になったのでBBの来日について聞いたら「BBはもう来ないだろうね。行ったほうがいいよ」とのことでした。
僕も近いうち見に行きます。
 

ギターマガジンの

 投稿者:B.B.Kid  投稿日:2008年 2月16日(土)19時47分34秒
  最新号(3月号)の表紙&特集にB.B.King登場!
要check!
 

B.B.Kingが

 投稿者:B.B.Kid  投稿日:2007年 1月28日(日)13時06分52秒
  25日に入院したようです。
“風邪”とのことで、27日には退院予定。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070127-00000490-reu-ent
また元気にライヴ活動を再開してもらいたいものです<(_ _)>
 

アメリカ!

 投稿者:B.B.Kidメール  投稿日:2006年 9月 1日(金)21時02分53秒
  行きたいですよねぇ♪
特にメンフィスやニューヨークにあるB.B.King's Blues Clubに!
もし足を運ばれた際には、是非是非感想等、聞かせてください!

今年の暮れにはClaptonが来日しますね♪
今回は1公演だけしか観れないかもしれませんが、楽しみにしています♪

http://www11.ocn.ne.jp/~bbkblues/index.html

 

ご返答ありがとうございます。

 投稿者:bluestlavelar  投稿日:2006年 8月29日(火)22時19分45秒
  B.B.Kidさんご返答ありがとうございます。
そうですか・・・アジアには来ないかもですか・・・
淋しいですねぇ。高齢ですからきついんでしょうか;;でもドイツでライブやってるし、
なにか日本であったんですかね?
プロモーターの人には是非頑張ってもらいたいです。
でも真剣にアメリカまで追っかけようか考えようと思います。
返答ありがとうございました。
 

祈!来日!

 投稿者:B.B.Kidメール  投稿日:2006年 8月29日(火)20時31分28秒
  bluestlavelarさん、こんばんは!
なかなかホームページも更新せず、申し訳ありません。
B.B.KINGは2000年以降、来日していません。
一部報道では、アジア方面へのツアーはもう行わないとか・・・。
ギャラに関しても非常に高額で、プロモーター側も苦戦しているようです。
是非とも日本でまたB.B.KINGのライヴを楽しみたいですよね♪

http://www11.ocn.ne.jp/~bbkblues/index.html

 

質問です。

 投稿者:bluestlavelar  投稿日:2006年 8月29日(火)00時34分49秒
  BBを聞き始めて8年になるのですが、
最近、生BBを拝みたくてLiveを見に行こうと
思ってます。そこで質問ですが
BBは2000年以降来日しているのでしょうか?
HP見ても来る予定すらなさそうなので
やっぱり追っかけるしかないのでしょうか?
 

BBでは

 投稿者:かつメール  投稿日:2006年 7月 7日(金)01時54分50秒
  TAMAさん
こんばんは。BBの曲でI Need~で始まる曲は I Need You So Badが
あります。ただロックンロール風の曲ではないのでお望みのものとは違うかと。
察するに、Bo DiddleyのMona (I Need You Baby)なのかなぁ~と思ったりも
するのですが。

http://www5b.biglobe.ne.jp/~humming/

 

誰か教えてください

 投稿者:TAMA  投稿日:2006年 7月 4日(火)01時09分31秒
  はじめまして。TAMAといいます。突然カキコすみません。
実はずいぶん昔あやしいCD(VA)を購入したのですが、“I Need You Baby/B.B.King”という曲が入っていました。内容は50-60年代と思われる録音でBluesではなくむしろRock'NRollチックなノリノリの曲でした。(声も若くキーも高めでした。)
実はこの曲、結構気に入ってるので、Albumに収録されていたら探して購入したいと思ったんです。
今まで自分で調査した限りではB.B.Kingの曲リストにはそのような曲がないので、本当にB.B.Kingなのか分かりません。どなたか知ってらっしゃる方いましたら教えください。
よろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/7