teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


残念ながら

 投稿者:second  投稿日:2015年 1月10日(土)08時04分51秒
  あなたに精緻な科学的論証は不可能と思われる。
 
 

管理人さん、有難うございます。これからも宜しくお願いします

 投稿者:バナナ  投稿日:2008年11月20日(木)14時10分43秒
   管理人さん本当に有難うございます。

 起きる内容が具体的にと…例えば最近で当たったというか当ててしまったことは、

誰かが病気で亡くなるのではとか
近いうちに友達の身内の人が自殺すること・講師の先生の身内で誰かが亡くなること・クラスメイトの〇〇が実習中に体調を崩し入院すること・今年の求人は〇〇方面から大量募集がくるのこと等、他にも沢山ありますがここに書いたことは誰かにそのことを伝え証明して来たことです。

 自分が教育実習中では、気ずかない程度の地震があともう少しで(10分~5分)できそうな気がし、子供たちを一箇所に集め本を読んであげてた時に小さい地震がきた事
(その時は指導していただいてる先生にビックリというか感謝されたというか)

 地震で言えば入院中も病院の先生が朝の回診で4人位で回ってきた時のことですが、同じ部屋に入っていた高校生と話しをしていた時に
 「なんか嫌な感じするよ・なんかありえないこと起きるよ」等と先生と高校生に言っていた5分~10分後に大きい地震が来たことけっこうゆれてました。

 今の文は過去のことですから疑いがあっても仕方がないと思っております。

 予知は今のところ、自分に関わっている人やその回りで起きることだけみたいです。
 大きな予知はと言えば予知夢になるのですが、1つだけですが…
 9.11の2週間前にその通りの夢を見たことです。それ以外に特にないんです。

  自分はよく「不思議さんだね」と言われ続けてきています。
 確かに精神的なことでそうなる人も居るそうですが、私もそうなのかなと思い
 メンタルケアーをしたこともあるのですが、
 カウンセラーの人は、そういう人もいるし気にしないで過ごしてみること等と沢山のカウンセリングしていただいたこと等もあります。

 その最後のカウンセリングの日にカウンセラーの人に言われ、
 身体の中を透視させていただいた時も、3つの内2つを当てさせてもらったことです。
 カウンセラーの方は、もしかしたらそんな力もあるのかもされないねと…。
 その方の知り合いにも面白い力を持ってる人も居るからあなたも自信を持って良いよとのこで…
 カウンセリング等は、終わりました。

 まだ自分の不思議な能力が誰にでもあることだからと周りに言われ続け…
 自分の能力と似た人が居たら誰かとお話が出来たらと思い、失礼ながらにもここに書かせていただいております。

 またまた、長くなりすみません。

 沢山の方が検証できる予知は出来ないかもしれませんが…
 気になることがあれば書かせていただきたいと思います。
 自信はないのですが…当たるか当たらないかはその時しだいですので自信を持ってここに書くことは出来ませんが…これからもたまにここの書き込ませていただきたいと思います。
 

Re: 本当の透視・予知・霊感なのでしょうか?

 投稿者:管理人  投稿日:2008年11月20日(木)09時48分36秒
    バナナさん、はじめまして。書き込み有難うございます。

> 急に胸騒ぎがしたり・どんなことが起きるのかがわかる?

 いわゆる「虫の知らせ」と言われているものですね。
 「どんなことが起きるのかがわかる」とのことですが、起きる内容がズバリ
(例えば、「兄が交通事故に遭う」等)分かるのでしょうか? それとも、先
の例で交通事故とまでは分からないが何か悪いことがおきる、などといった程
度の予感がするのでしょうか?

> 先生を漠然と見ているとぼやけた色つきの煙?みたいなもが見えたり

 いわゆる「オーラ」と言われているものですか?

> 「今、廊下、誰か通った?よね」と聞くと「誰も通ってないよ・気のせいだよ」

 霊(?)が見える、と称する人がいることを聞くことがありますが、じつは
私の友人も霊が見えるらしいのです。一度詳しく話を聞いてみたいのですが、
なかなか会う機会がありません。
 私は「きのせい」などではなく、そういうものが本当に見える人がいると信
じています。ただし、例えば薬物の影響による幻覚が見える人なども存在する
ので、区別は必要です。(バナナさんがそうだと言っているのでは決してあり
ません)

> 自分が横になっているのを見たり……

 体脱体験(いわゆる幽体離脱)でしょうか、それとも単なる夢だったのでし
ょうか。

>  本当にこれは、透視や予知・霊感なのでしょうか?

 バナナさんが、本当に「透視や予知・霊感」能力の持ち主である可能性もあ
るし、大変失礼ながら精神的な病に罹っておられて幻覚などを見られている可
能性も否定出来ない、と思います。

 大変申し訳ありませんが、私には診断する資格も能力も有りません。ご了承
下さい。
 お役に立てなくて申し訳ありませんでした。

 なお、
>  でも、自分は約半年から1年後のことを予知していたり、
とのことですので、未来のことを何か予知されました時には直ちにこの掲示板
に書き込んでいただけたら、と思います。そして、その時期に本当に予知通り
のことが起こればあなたの能力は本物だと思われます。
 予知を書き込まれる場合には誰にでも内容の検証が可能なものに限定して下
さい。(例えば、あなたのお兄さんが何月何日に交通事故に遭う、といったよ
うな予知では、私達には確かめようがありません。何月何日に震度何の大地震
が東京で起こる、といったような誰でも検証可能な予知に限定して下さい。)
 

本当の透視・予知・霊感なのでしょうか?

 投稿者:バナナ  投稿日:2008年11月19日(水)12時35分24秒
   はじめまして。


 自分は、自分に関わっている人の身内などに何か嫌なことがあったりする前に自分にいろんなメッセージというか、感覚的なものなのかわからないのですが、急に胸騒ぎがしたり・どんなことが起きるのかがわかる?ことが年に何回かあります。
 でも、自分は約半年から1年後のことを予知していたり、たぶんこられは、誰でもあるようなことだと周りからよく言われるのでそうなのかもしれません。


自分は学生なので授業中、先生を漠然と見ているとぼやけた色つきの煙?みたいなもが見えたり、廊下にぼんやりと人が立っていたり歩いて?居る人を見たりと、不思議なことがあります。たまに友達に
「今、廊下、誰か通った?よね」と聞くと「誰も通ってないよ・気のせいだよ」
と言われてしまいます。まぁそれは気のせいなのかも知れませんが次の文は自分でもよくわからないことです。


 最近といっても今年はやたらと不思議なことが多いんです。

5月・6月の時に体調を崩してしまい病院に3週間いました。そのときのことです。やたらと白い着物?というか死に衣装なのでしょうか?白い服をまとっている老いた人が自分の所に来ていました。その後に2日くらいとっても眩くて暖かい西日が午後のなると差し込んできて自分は眠くなりうとうとしていました。その次の日も同じことがあり自分は、浅いのか深いのかわからない眠りに入っていき、その後夢なのか現実なのか解らないくらいくらいはっきりとしている所に吸い込まれるような感覚になり自分が横になっているのを見たりふと最後に友達の顔が見たいと思い友達のところに行ってみたり・最後に元気なったよと伝えたく、先生のところに行ってみるのですが誰も反応がなくおかしい事に男の人に笑われてしたりと急に自分の腕を掴み自習室につれていかれたりと怖くなり、もう自分の体に戻りたいと変なことを思ったのですが戻り方が解らず、とりあえずこの学校を出て自分が居る病院に行くことにしたのですが、ついてみると自分が大変なことになっておりそのときこの子を助けなくちゃいけないんだと思った瞬間目が覚めた?感じで起きたのですが周りの人は青ざめているような感じでびっくりしたという体験もあります。

そのほかに、学園祭の準備をしているときから異様に頭が痛くなったり吐き気がしたり体が岩のように硬く動かなくなったり周りの人から「いつものバナナでないよ」といわれていました。確かにその時は、とてつもなく嫌な感じがあり準備をしている空間というか教室から出て遠くに逃げるような感じででていき15分くらいすると、うそのようにさっぱりとしてくるのです。また、その空間に居ると耳鳴りのような低い音が常にしていたり近くに男の人のような人が居るのを見たりその人が自分の背中にくっ付いているようなことがあり、次の日とうとうその男の人が自分の中に入ってきてしまい担任の先生が助けてくれました。バナナの担任はそいう霊感があるみたいでなんです。
そんな自分を心配した先生が学院長と面談する時間を取ってくれました。そのときも、実は学院長の体の病を見て感じてしまいそのことを伝えると驚かれていました。学院長は、その通り当たってるねすごいといっていたのですが…。

 本当にこれは、透視や予知・霊感なのでしょうか?

長くなってしまいすみません。
 

気の正体の最新研究

 投稿者:ながよし  投稿日:2008年 5月23日(金)22時35分35秒
  匿名さまへ。

はじめまして。
気功治療や火事場のスーパーパワーを、
一手に使いこなせる巫さんが存在するみたいです。

その巫(かんなぎ)さんを科学研究されているといいます研究者さまの、
掲示板への投稿を集めた掲示板(のアドレス)が昨夜、
わたしの参加しています掲示板に貼られましたので、ご紹介さしあげます。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/28642/1198513312/

ハンドルネームが全員同じ掲示板の過去記録が、
これもまたハンドルネームが全員同じ掲示板に集められていますのでわかりにくいですが、
研究はとてもとても深く、またわかりやすいので、好ければご一読を。

この研究者の方は気功や日常用語でいわれます「気」の正体を、
生体磁気と位置づけていらっしゃり、
経頭蓋磁気刺激装置という機械などで実験をされているようです。

ご研究の内容が、わたしのいま探究していますテーマに、あまりにも重なりましたので、
匿名さまのいわれます偶然の一致に、これもなるのでしょうか。
第三者からはどうでもいいお話かも知れません、でもわたしは本当にビックリして。

同じ方の書かれた、ウィキペディアの「憑依」の項目も、ご参照ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%86%91%E4%BE%9D

また研究グループの研究内容の一端が昔、テレビにも紹介されたみたいです。
http://www.ntv.co.jp/FERC/research/19990912/f1281.html

研究対象となっています巫さんの神社を、個人的に特定出来ました。

見学させていただけないか、連絡をとって現在、お願い中です。
匿名さまの期待されますようなPSI現象に、
「気」がはたして区分されるかは、わかりません。

この巫さんもスプーン曲げや空中浮揚といった現象は、否定なさっています。
お示しになれるのは気功治療、常人離れした力にスピード、
離れた(時には数十メートルも)位置にいる人を倒す、遠当てと称ばれる現象などです。

わたしは「常人離れした力とスピード」は持てようはずもありません身ですけれども、
そのような人物に接していた時期がありましたので、
探究テーマに一部分に組み込まざるを、個人的には得なくなっています。

ながよし
 

はじめまして

 投稿者:匿名  投稿日:2008年 5月 3日(土)20時58分24秒
  はじめまして、私はよく“偶然の一致”を体験します。現在40代ですが
これは10代の頃からよく経験していますが、人間誰しもこの意味がある
偶然について、ただ単なる偶然であり、数学的な確率論で済ませますが
ここ数年私が思うには、そんなことはないな~と感じてなりません。

私自身特にスプーン曲げなどの超能力とかはあまり信じませんが、
この人間社会は、稀な偶然や稀な特殊な能力のある人間の存在あると
最近は信じて疑いません。

そこで“PSI現象”なるものについてお聞きしたいのですが・・・・・
欧米等の先進国では、“心霊現象”なるものを証拠なる裏付けの説明がなく
ても、既にかなりの人たちに認識されつつあるようです。

実体験を踏まえてどなたかこの“PSI現象”なるものが、どのようなもので
あり、またどうようなことが起こるのか知りたいのですが・・・・・

日本ではまだPSI現象や心霊現象なるものの認識が浅く、ただ単なる偶然や見
間違い・錯覚・感違い等等で済まされているようですが、最近はそんなことは
ないと頑なに信じつつあります。
よろしくお願いします。
 

情報に感謝

 投稿者:Elwood  投稿日:2008年 4月19日(土)23時25分3秒
  >管理人様

レス&メール、ありがとうございました。まぁ、ブログに動画をあっぷするテストも
兼ねて「くっつく石」の(短いですが)動画を載せてます。よかったらご覧ください。

あと、「かぎ曲げ」も上手く行ったら連絡します。

ではでは。

http://www.nextftp.com/elwood/

 

Re: 綾小路氏の長野曲げ

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 4月16日(水)12時58分38秒
   ご無沙汰しています。

 私の当てにならない記憶(汗)によると、及び私の知る限りでは、綾小路氏
のTV出演は97年3月の「特ホウ王国」が初で、00年10月の「TVタックル」
00年12月の「世界はこうしてダマされた」ぐらいだと思います。

 http://www.h5.dion.ne.jp/~aw.pprp/library/video1989.html
 http://www.h5.dion.ne.jp/~aw.pprp/library/video2000.html
 http://www.h5.dion.ne.jp/~aw.pprp/library/video2002.html

このサイト内(氏は02年1月にお亡くなりになられた模様なので)で「綾小
路」で検索しても、上記の3本以外は見つかりませんでした。上記3本のDV
Dをチェックしましたが、「鍵曲げ」のシーンは残っていませんでした。

 お探しの「鍵曲げ」のシーンは、私の頼りない記憶では、綾小路に関しては
有りません。鍵曲げで記憶にあるのは「タカツカ氏」「川口君」ぐらいです。

 お役に立てなくて申し訳ありません。
 もう少し詳しくはメールをお送りしました。
 

綾小路氏の長野曲げ

 投稿者:Elwood  投稿日:2008年 4月15日(火)22時48分38秒
  お久しぶりです。

昨年末に橋本アキットくんにより復活した(自称、私が名付けたと言い張る)「長野曲げ」
ですが、とりあえずそのコピーの動画をミクシィにアップしたのはご存知かと思います。(ついでに管理人様よりご連絡頂ければタネ明かし編も閲覧キーをお送りします)

さて、私のブログにも書いたのですが、綾小路氏のパフォーマンスに「カギ曲げ」が
あったと勝手に思い込んでいましたが、そのビデオが見つからず困っています。

過去に「川口少年」ことマジシャン・ハヤトくんがカギを曲げたのは覚えていますが、
こちらの動画もアップしよう、その前半に綾小路氏の演技を入れたら比較になるかなぁ?
と思い昔のビデオをひっくり返している最中です。

もし「綾小路鶴太郎」「カギ曲げ」で心当たりがあれば教えてください。

ではでは。(いまからもう一度ビデオを探してみます)

http://www.nextftp.com/elwood/

 

賀正

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 1月 1日(火)11時36分1秒
   新春を迎え皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
 本年も「超常現象調査プロジェクト」をよろしくお願い申し上げます。
   2008年元旦
 

レンタル掲示板
/10