teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: 雪の鍋足山

 投稿者:  投稿日:2017年 2月11日(土)21時05分43秒
返信・引用
  > No.66[元記事へ]

素晴らしい雪山,いいタイミングでしたね。
雪道が心配で躊躇していましたが,そんなときほど絶景が待っているのは確かです。

それにしても鍋足山の玄人コースを,あの雪の中登る人がいるものですね。
高度感満点で引きつけられました。

 
 

雪の鍋足山

 投稿者:すう  投稿日:2017年 2月11日(土)15時12分57秒
返信・引用
  日立アルプス縦走、腰が軽くないと(笑)凍結滝に巡り合うのはなかなか難しいところ、
鍋足山中ん滝登山と勢力的山歩がうかがわれます!
ハッチメ滝はなかなか凍らないし、障害物があって難しいなか、
うまく撮影チャンスを活かしてますね。

雪の鍋足山も氷結した滝と同じように巡り合うのは難しいです。
そのチャンスがやってきました。
2月9日に積雪があり、次の10日はきっといい雪になっているだろうと、
期待して出かけました。
冷たい風とスカッとした雪景色をみながらの山歩き、いい気分です。
冬の雪山気分を満喫してきました。
雪の鍋足山を好むのは私たちだけだろうと思っていたところ、
久々にシモンさんにもお会い出来ましたし、
日立から来られたという単独登山者にも会いました。
同じ愛好家が結構いるものです。
 

餅つき

 投稿者:  投稿日:2016年12月 4日(日)09時09分43秒
返信・引用
  子供会で育てた餅米で餅つきをしました。
城里町長も毎年楽しみにしているようです。
あいにくの雨模様でしたが,無事仕上がりほっと一安心です。
 

Re: 鍋足山紅葉11月22日

 投稿者:  投稿日:2016年12月 4日(日)08時50分9秒
返信・引用
  > No.63[元記事へ]

返事が遅くなりました。
鍋足山の紅葉,毎年鮮やかな紅葉が素晴らしいですね。
一般ルートでないところから狙うところがすごいです。
ありがとうございました。またお願いします。




 

鍋足山紅葉11月22日

 投稿者:すう  投稿日:2016年11月23日(水)09時42分53秒
返信・引用
  晴れ間を狙って、
湯草登山口から不動滝がある本沢に入ってみました。
前日雨だったので、沢の水が結構ありました。
このコースは不動滝近くに多数の倒木があり、相変わらず「難易度」が高いです。
足場が悪い中、倒木の下を何回もくぐらなくてはなりません。

「最奥の滝」もいつもより水量があり上段の滝も見えました。

やや紅葉のピークは過ぎてましたが、キレイなところもいっぱいありました。
 

鍋足山紅葉11月13日

 投稿者:すう  投稿日:2016年11月23日(水)09時30分49秒
返信・引用
  第3峰から。
袋田の滝方面が遠方に望める。
この日はポカポカ陽気でした。
 

「持方から奥久慈男体山,白木山周回」の感想

 投稿者:すう  投稿日:2016年11月23日(水)07時33分50秒
返信・引用
  男体山を初め茨城の山からの富士山って、
なかなか条件が揃わないと見られないので良いですね♪

登山口までが難儀しましたね!
意外とそういう場面に出逢います。

紅葉、11月半ばって今年は例年より早くて焦っちゃいます。
>人気(ひとけ)のない白木山
見事な紅葉に彩られていて素晴らしいです。
まだ登ってない山です。
ミニミニ富士山のような感じの格好いい山なのに、
なぜ人気(にんき?)wがないのか、是非行ってみたいです。

あとで鍋足山の紅葉を2、3投稿します。


 

Re: パソコンが壊れてしまった

 投稿者:すう  投稿日:2016年 9月28日(水)09時33分46秒
返信・引用
  > No.59[元記事へ]

パソコンは故障するものですからね~。
「圷」さんの素早い行動とデルの対応良いですね♪

私もだいぶ前保証期限内ですが、NEC製パソコンを何回も修理しました。
修理をするたびにだんだんパソコンのことがわかってきました(笑)

その後自作するようになり、
今は3台目の5年目になるwindows7ですが、まあまあ快調に動いています。

そろそろwindows10を自作しようかなと思案中です。



 

パソコンが壊れてしまった

 投稿者:  投稿日:2016年 9月26日(月)22時21分57秒
返信・引用
  9月16日の夜,通販で購入したデルのデスクトップパソコンが壊れてしまいました。ちょうど1年の保証期限の切れる日でした。安かろう,悪かろうとネットでの口コミが多いデルパソコン,修理代高いだろうなあと継続して使うか迷いながらデルサポートへ電話。
そして,その後のスムーズな対応に,デルパソコンへの信頼を回復させられた出来事でした。

故障は,マザーボードでした。何の前触れもなく突然電源が入らなくなってしまいました。マザーボードは高価のもので大変な出費を覚悟したのですが,保証期限切れの翌日の電話でなんとか無償修理になりました。
顛末を「たそがれ日記」に書いてみました。

1週間で直ってきて,パソコンの危うさを再認識させられ,デルの3年保証に入ることにしました。17,000円ほどで3年間無償で修理が受けられます。

次はハードディスクがやられるのではと心配して,今のハードディスクを万が一のために取り外して保管し,新たに購入したSSDにクローンを作成して換装してみました。SSDの耐久性はまだ未知数とか,壊れたらまたSSDのクローンを作成しようと思います。

最近SSDが安くなり,最初からSSD付きのパソコンが出てきました。安いSSDでも,ウィンドウズやソフトの起動が速くなったような気がします。
 

Re: すごい人

 投稿者:  投稿日:2016年 9月26日(月)21時59分11秒
返信・引用
  > No.57[元記事へ]

体型がすーさんとよく似ていますね。
岩をやる人は,やはり素質というか持って生まれた能力が違うような気がします。
すーさんが若い頃,体育館の壁登りですごい指の力と身の軽さを発揮していた光景が思い出されました。
70歳であれができるとは,個人差はわかるのですが人間という生きものはすごいものですね。
鍋足山で出会ったのも岩の縁があったのですね。

 

レンタル掲示板
/7